ボアードオイル インプレ | 年中アジング エギング 北九州 (最近はタックルカスタム メンテのみ投稿)

年中アジング エギング 北九州 (最近はタックルカスタム メンテのみ投稿)

北九州ド変態アジンガー‼️
誰でも釣れるアジには興味なし‼️
ジグ単のみ‼️
価値のある一匹が釣りたい‼️
2020/5エギング開始‼️
一度しかない人生周りを気にせず好きに生きる‼️
完全自己満足‼️
釣り場非公開派‼️
詳細はプロフで

BORED METHOD DIVISION‼️
https://bored.thebase.in


最高級最高品質な100%化学合成ベースオイルに拘り続け、環境や生物に有害となる塩素系材料や重金属材料は一切使用せず、テフロンやモリブデンなどの固形添加剤も一切使用していない成分

GOLYAT‼️

粘度 ISO規格 VG9相当
超低粘度ミニチュアベアリング用メンテナンスオイル

ミニチュアベアリングやメタルカーラー等の低荷重から中荷重な高回転金属部品全般に使用可能となり、回転及び潤滑を促進さながらも同時に保護及び耐久を目的とした金属部品を滑らかに安定化させる用途に適しています。
また、特殊添加剤の高配合により応急処置的な効果も持ち合わせ、現場で異音や摩擦を過度に感じた場合でも、GOLYATを適量注油し続ける事で金属表面を改質し応急的に故障や破損を防ぐ事にも役立ちます。 
非常に薄い油膜ながら化学吸着と物理吸着の効果により確実に金属部品への油膜吸着を起こし、使用頻度の多いベアリング、精度不明の安価なベアリング、摩耗の激しいベアリングなどに使用する場合に効果を発揮します。




19ヴァンキッシュ 2500S
今まで使っていた某メーカーのオイルより
軽巻き仕様‼️凄く良い‼️
しかしかなり使い込んでいるリールの為
ノイズが気になってしまいました😖
やっぱりオーバホールしないとダメですね〜😣
オーバホール後に使えばかなり良いと思います😉

知人の 
19ヴァンキッシュ1000SSPG は
軽巻きになりノイズも無く凄く良い状態になり
20ルビアス FC LT2000S LT2500S-DH も
軽巻きで超良い感じになりました😉

22ステラ 2500S
私はクイックレスポンス派で軽巻きが好きで
巻きの軽さは良かったけれど
ステラのシルキーヌメヌメ感が薄れたかな〜と🤔

17ソアレ CI4+ C2000SS PG
今まで使っていたオイルと比べて
巻きも軽くなりかなり良くなりました😉


LIGHT DUTY‼️

粘度 ISO規格 VG46相当

低粘度高潤滑オイル

KRAKENやGOLYATよりも極圧性と減摩性を向上させ、低粘度ながらも耐久性を併せ持つ性能となっています。
この低粘度を活かす目的として潤滑性能と回転性能の向上に特化し、100%化学合成オイルの特徴でもある金属への化学吸着効果により、油膜切れを極限まで防止し滑らかな使い心地を持続させます。
潤滑性能と回転性能に優れた効果を発揮する性能は、自転車において全てのベアリングの回転性能向上をはじめチェーンやワイヤーなどの潤滑性能向上にお勧めとなります。
ミニチュアベアリングに代表されるフィッシングリールやスケートボードなどでも耐久性を持たせた潤滑性能と回転性能を長期に渡り維持する事が出来ます。
あらゆる金属に対し効果を発揮し、連続する摩擦摺動部においてはジャンルを問わずご使用が可能です



ハンドルノブベアリング
ラインローラーベアリングにはこのオイル😉

ノイズが気になった 
19ヴァンキッシュ 2500S
ノイズは軽減されシルキー感も😉

22ステラ 2500S
巻きも軽くなり シルキー ヌメヌメ感もある
かなり良い‼️
しかし
クイックレスポンス派の私は〜😏


BOREDのオイルは
BSLRオイル及びHYDRAオイル以外の
METHODオイル全てと
混合カスタムする事が出来るので

LIGHT DUTY‼️ と GOLYAT‼️ を混ぜて

オリジナルオイル完成‼️


22ステラ 2500S に使用したら
軽巻き 超シルキーでヌ〜メヌメ😍
こんなに変化するんだ〜😆
巻きが気持ち良すぎてヤバイ🥰

色々な方に巻いて貰いましたが
皆さんビックリ‼️😳
ナニコレ⁉️ヤバイ‼️
超気持ち良い‼️凄い‼️と🤣

19ヴァンキッシュ 2500Sにも使用
やっぱり超良い感じになりました🥰

自分好みに調整できるので最高‼️😍



GOLYAT‼️ LIGHT DUTY‼️
知人に小分けしたり注油したけれど
使った人全員
今まで色々なメーカーのオイル使っていたけれど
どのオイルよりも良いと大満足🥰

巻きの軽さや質感など
個人個人それぞれ好みは違うと思うけれど
まさかみんなが良いって言うとは😏
やっぱりBOREDのオイルは良いオイルでした😉

⚠️過去記事も含め

記事は気分で非公開にしたりします😉


Instagram  @akki_eging