思う事 | 年中アジング エギング 北九州 (最近はタックルカスタム メンテのみ投稿)

年中アジング エギング 北九州 (最近はタックルカスタム メンテのみ投稿)

北九州ド変態アジンガー‼️
誰でも釣れるアジには興味なし‼️
ジグ単のみ‼️
価値のある一匹が釣りたい‼️
2020/5エギング開始‼️
一度しかない人生周りを気にせず好きに生きる‼️
完全自己満足‼️
釣り場非公開派‼️
詳細はプロフで

釣りを始めた頃は


正直何も考えて無かった

とりあえず釣る

そんな感じだったので

偉そうな事を言える立場ではありませんが

しかし

アジングやってきて

色々考えたり思う事が

マナーやモラル‼️

ゴミ問題‼️

コマセ撒いてそのまま‼️

使用済みラインや仕掛け放置‼️

使用済みワームやルアー放置‼️

などその他色々😖

ゴミを捨てる‼️片付けない‼️

コレは釣り人としてじゃなく

人としてどうなんだ‼️

当たり前の事すら出来ないなら

釣りするなよ‼️

ライフジャケット着用‼️

釣りは危険が伴うレジャー

コレは釣り人として‼️

小さな子供連れて来て非着用😱

特に関門海峡は流れ速い‼️

流れが速くない場所でも

テトラの上から落ちて

頭でも打って意識不明になったら⁉️

足場が良くてももし落ちたら⁉️

誰も落ちるなんて思ってない‼️

しかしもし落ちたら🤔

ライフジャケット着用してても

助かるとは限らないけど

助かる可能性は違うと思う

まぁ自分が勝手に思ってる事だけど

非着用の人の方がマナーが悪い人が多い🤣

釣りをする場所

釣りしていい場所‼️

暗黙の了解で釣りしていい場所⁉️

釣り禁止場所‼️

何もわかってない人が多すぎる😖

釣り人のマナーが悪かったり

モラルがなければ

釣り場は減る‼️

自分達の釣場がなくなるだけなんだけどな〜😖

最低限のマナーとモラル

それが出来ないなら釣りするなよ‼️