ディズニー初体験。 | 當山敦己オフィシャルブログ

當山敦己オフィシャルブログ

誰もが自分らしさを表現できる世界へ。

 

はいさーい^^
あっきーです。

-----------------

\あっきーってこんな人です/
・トランスジェンダー男性で性別適合手術を受けて性別変更(女性→男性)個人渡航でタイへ行きました
・人前に立つと涙が出る人間だったのに、現在はありがたいことに年間100本程度の講師活動してます(笑)
・ファイナンシャルプランナー2級(固定費の見直しやお金の使い方についてなどは得意分野です)
・トレーニング歴14年(ジムで働いてたこともあります)



こんな人なので、もしよかったら仲良くしてくださいね^^

------------------

 

みなさんはあの、「夢の国」と呼ばれる場所はお好きですか??

(突然すぎるw)

 

ぼくは、周りの友人達がとても楽しそうにディズニーランドの話をしているのを聞くと、

すっごく不思議だったんです。

 

そんなにいい場所なのか??

 

2時間も3時間も並んで乗り物に乗るんでしょ?

 

いやあ、、、よく分からん。

 

 

と思ってたんですよね。(笑)

 

 

そもそも、ぼくは乗り物系がダメな人間なのです。

「えー!!めっちゃ好きそうな顔してるのに!!!!」

と何度言われたことか。どんな見た目だよ(笑)

 

 

んでね、この31年間ずっと避けてきたわけでして。

 

 

ただ、32歳になったぼくに

とうとう夢の国へ行く機会ができました!

 

 

パートナーが一緒に行きたい!と言うので、

結婚1周年のお祝いも兼ねて

人生経験として一度は行ってみるかと僕の決意も固まり、

行ってきました!!

 

 

 

 

やっぱりね、

「行く」って決めたら、そこに向かって準備するんですよね。

 

今まではぼんやり「夢の国」ってことだけ想像してたけど、

実際にどんな場所なのか調べてみたりだとか、

そんなアトラクションがあるのかとか、

行き方とかね。(あ、普通に電車とかで行くんだとか思ってそこは現実的だった。そりゃそうかw)

 

 

乗り物系が超絶だめなぼくのために、

パートナーやここいろ仲間のさーちゃんが一生懸命乗れそうなものを調べてくれたりして、、

(ありがとね、本当に。)

 



 

 

行ってみて、

「ああ、こりゃあまた来たくなるだろうなあ」って思った。

 

 

入場料もそんなに安くないし、

食べ物もめちゃめちゃ美味しいわけでもないし、

ついつい被り物みたいなの買っちゃうし、



広すぎて歩くのもしんどいけどさ・・・

 

 

でも、あの場所の持つチカラってのは

ゲストを喜ばせたい!が醸し出されてるなあって思った。

 

 

 

ぼくは、誕生日のシールと初めて行った記念のシールとで

服にシールだらけだったんだけどw

 

 

あのシールだけで、色んなキャストさんに「ハッピーバースデー!!!」

って声をかけてもらって。

(人見知りなぼくは途中からシールはがそうかなとか思ったけどw)



歩き疲れてじいちゃんみたいな写真(笑)


 

 


 どこに居ても

目の前のゲストを喜ばせたい気持ちが

めちゃめちゃ伝わってくる場所でした^^

 

 

 

 

 

 

 

開園から閉園まで思う存分楽しんで、

乗れそうな乗り物にはすべて乗れて、満喫しました。

(最後に絶叫系乗ったけど、終始目つぶってました。パートナーは手あげてめちゃめちゃ楽しかったみたいです。良かった(笑)

 

 

 

この場所は、

「自分が大事にされる場所」

ってことをひしひしと感じられるんだろうなあって。

 

 

きっと、それって誰もが求めてることなんだよね。

 

 

それを提供できるディズニーすげえって思った時間でした。

 

 

 

シールを書いてくれたキャストさんが素敵すぎました。


 

 

 

 

あっきー

 

 

當山敦己の情報はメルマガを中心に発信しております。

 

 

僕の個人セッションや講座、イベントのお知らせは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね^^

もちろん無料で、飽きたらすぐに解除できます。

 

 

【當山敦己公式メルマガはこちらから】 

 

 

 

 

※迷惑フォルダに振り分けられることが多いので、

登録後はご確認ください^^