イライラの原因は | ☆Happy Diary2☆

☆Happy Diary2☆

娘の成長記録 時々 猫

昨日は、休日だったんだけど
旦那は休日出勤。

これ、本当に現場仕事がある、のなら
全然構わない。
休みの日だけど頑張ってねー、
くらいな感じで送り出す。

ただ昨日は事務仕事とかやりたい
ことがあるから行く、と。

事務仕事、現場ばかりで溜まるのは
わかる。
わらる。
わかるんだけどさ、休日なんだよ。

こっちもやりたいことあるんだよ。
休日くらい娘のことも考えてよ。
旦那にしたら三連休の2日出かけたから
いいと思ってるんだろう。
でもそーじゃないんだよなー。
育児はどこもお出掛けしてない
普通の日こそ、何しよーって
思うわけで。。

まぁでもここで揉めても仕方ないから
普通に見送ったけどさ。

こう思う私は心が狭いのか?

まぁでも2日間お出掛けしてたから
娘ものんびりしてお昼寝も
しっかり出来ました。

でも日中私はイライラモヤモヤ。


でも仕事に行った旦那に
あたることもできず👻


あーーーストレス発散したい‼️


そして今日はいちごちゃんday🍓


今日の活動は9月生まれの
お誕生日会た小麦粉粘土でした。


初めての小麦粉粘土。

触れるかなーとちょっと心配
だったけどメッチャ楽しそう😊💓

飽きちゃう子や感触が苦手で
触れない子もいる中、娘は
とっても集中してやってました。

たくさん遊んでおやつ食べて、
終了⭐️⭐️

車でおにぎり食べて、速攻
寝ました。

そして帰り着いて抱っこで
布団に連れて行ったら、、、
まさかの覚醒💦💦

20分しか寝てないのにーーー!

しばらくトントンしたけど
ダメで、遊びたいモード。

『絶対夕方眠たくなるから
寝て!』
と言ったけど、なんのこっちゃ
って感じえー


ここで私のイライラはまた溜まるわけで。

お昼寝のときこそ唯一の
休憩時間なのに。

はぁ。。
今日はお昼寝なしで、夕方
どーなるんだろ、、と思ったけど
なぜか機嫌悪くなることは
なくお風呂入って夕飯食べてお土産で
もらった小麦粉粘土で遊びました。


楽しそうで何よりだわ😅

ま、終わりにしたら
大泣きだったけど💧


でもお昼寝してなかったから
20時にはお布団に連れて行き
たかったので、トントンすると
すぐに寝てくれました。


コーヒー飲んで、ようやく一息。


今週末映画見に行きたいなー。

旦那に頼んでみよーかなぁー🍀🍀🍀