成長記録 | ☆Happy Diary2☆

☆Happy Diary2☆

娘の成長記録 時々 猫

娘 1歳3ヶ月  後半




活動面に対しての心配は全くなく
むしろ動きすぎるくらいの
活発娘。

児童館にある滑り台も自分で登って
すべる。
娘より月齢高い子でもまだ滑れない子も
結構いるけど、娘はなんのその(笑)
とゆーか、慎重さのかけらもなく
好奇心の方が優ってるんだろう(笑)


その反面意味のある言葉はまだ全く
出てきません😅
まぁまだそこまで心配はしてない。
こちらの話す言葉はとても理解してる
から、気長に待つしかないね。


最近は自分の脱いだものを
『お洗濯に出して』
とお願いすると、洗面所に持って
行ってくれるようになりました。

洗濯物を畳んだものをタンスにも
一緒に入れてくれる。

布団片付けてたら、枕を持ってきてくれる。

こちらの意図を理解して、次は◯◯だ、
とわかって行動してるんだろーな。



食事面は大人とほぼ同じもの。

スプーンやフォークも使ってほしい
んだけど、自分ですくって、口に運ぶ、
はまだ難しいみたい。

こちらがフォークなどにさしてあげると
口には運べるんだけどね。
練習あるのみ!



お家ではおままごとが大好き♡



こういうとこやっぱり女の子だなぁ、
と思う(´∀`)

おままごとのキッチン台買って
あげたいなぁ(*≧∀≦*)




もうすぐ1歳4ヶ月。


次はどんな成長が見られるかな⭐️






話は変わり、ホームベーカリーが
メチャメチャ欲しくなった私。

こないだママ友さんと話してて
ホームベーカリーでパンを焼いてるって
言ってて。

そのママさん、絶対お料理上手だと
思う!食べたことあるとか、お料理自慢
とかじゃ全くないけど、なんとなく
そんな感じ。しっかり手作りしてるって
感じ。


ホームベーカリー、実家にはあって
焼き立てってすごく美味しい✨

娘もパン大好きだしホームベーカリー
欲しいなぁー。

早速旦那に相談したら
『んー、いいけど使うん⁉️』
と。

んーーー、まぁそこはちょっと私も
心配だけど、買くからには使う!
と宣言(笑)

今のところ誕生日プレゼントの
候補になってます😁💓✨



欲しいとなったら色々見て回るのが
楽しい🥐

どんなのがいいか検討してみよ⭐️