簡単に自己紹介でも。


昔は優等生→超問題児だった長男(大1)

真面目だけど抜けている長女(高3)

お調子者の次女(小1)


アラフォーの私(ほぼワンオペの時短ワーママ)

アラフィフの旦那(モラハラパワハラ気味)


元々は専業主婦です。

専門学校がデザイン系だったので、知り合いから頼まれたものを小遣いがてらやったりしてました。


長男が小学3年生くらいの時、サラリーマンだった旦那が知り合いから誘われて独立したものの、

そんなに上手く事が進まず。


収入がほぼなくなり、それなら私が働くわ!ムキーってことでその時はフルタイムで働き始めました。


昔は自分がいわゆるお受験ママになんて絶対ならないと思っていたのに、

気が付けば長男が中学受験からの東大という、典型的なザ⭐︎受験生の母、みたいになっていて自分で自分がビックリです滝汗






現実世界であのアニメや特撮の諸々があり得るのか?というのが楽しく書かれていて面白いです。

こういう本を渡して、勝手に勉強と思わず知識を吸収していってくれたらと思ってました。


大人が読んでも面白いですニヤリ

『ジョジョの奇妙な冒険』のDIOと

『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨が戦ったらどうなる?とか、気になりませんか🫣

(オタクですみません)