日本キッズコーチング 協会認定講師

キッズコーチング &リズム体操 ひだまり主宰


吉田あきです🌈

 

子育てで目から鱗の内容を毎日発信しています!

フォローしてもらえるととっても嬉しいですハートハート

 

実は私、年末から習い事をはじめました!

 

 

 

年末は仕事でいくつかのイベントに参加していたり

 

講座を受講し、ステップアップに向けて

 

勉強していた時期でした

 

 

 

 

毎日作業に追われ心に余裕がなくなっていた時期

 

自分でもどうしてこのタイミングで始めたのか不思議爆  笑

 

 

 

 

でも以外と時間は作れるものなんだなーって思いました音符

 

 

そして私が始めた習い事は

 

 

テニステニステニステニス

 

 

 

親子リズム体操のレッスンを主宰しているので

 

めちゃ運動してるやーん!って思われがちですが

 

レッスン以外のほとんどの時間は

 

パソコンの前でじーーーっとしています

(慢性的な運動不足デス)

 

 

 

動くのは保育園の送迎のときくらい笑い泣き

 

 

なのでめっちゃ運動不足もやもや

 

家の中でもだんだん動くのがおっくうになってきていました

 

 

 

 

中学高校の部活動がテニス部

 

 

大人になってからまたテニスがやりたいと思い

 

硬式テニスをはじめました

 

それからドハマりして

 

休みの日は6時間テニスをしたり

 

サークルで合宿をしたり試合に出たり

 

テニス中心の生活テニステニステニス

 

 

 

 

私がラケットを置いたのは娘の妊娠が分かったとき

 

大好きなテニスができない生活はとってもストレスーーーえーん

 

 

 

 

出産後も繊細な娘を連れてのテニスは

 

全く集中できず

 

しかもテニスの感覚もすっかり忘れてしまい

 

テニス熱が再燃することはありませんでした・・・

 

 

 

 

 

2人目の息子も保育園に入り

 

私の仕事のリズムもだんだんつかめてきたので

 

運動不足解消のきっかけになればと思い

 

1年間だけテニススクールに通って

 

体力をつけようと思って始めました

 

 

 

 

 

通いはいじめたころはまだまだ感覚が戻らず

 

不完全燃焼でレッスンを終わっていたのですが

 

1カ月もたたないくらいにだんだんと感覚を取り戻し

 

レッスンが待ち遠しくなるようにテニス

  

 

 

それだけでなく

 

今までは動くのもおっくうだった日常生活にも変化が!!!!

 

 

 

掃除や片付けは筋トレ!

 

休みの日は子どもたちと公園で鬼ごっこ

(ずーっと鬼やってます爆  笑

 

 

こんなにも効果があるなんて自分でも驚き!!

 

 

 

コーチにも「うまいね!」なんて言われると

 

お調子者の私はさらに調子に乗っちゃう~音符

(単純なんで・・・)

 

 

 

 

試合に出ようとお誘いまでいただきうれしい限り飛び出すハート

 

 

 

 

子どもたちもテニスが大好きなので

 

暖かくなったら公園に遊びに行きがてら

 

テニスの試合に出れるといいな、なんて

 

新たな目標ができました!!

 

 

 

目指せ『初級優勝!!

 

 

なんちゃってー爆  笑テニス

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントを作成しました!

講座やレッスンのお得な情報や、ママの育児に役立つ情報をお届けいたします音譜

 

 

 

 

______________________________________________________________________________________________________

 

キッズコーチングエキスパート

吉田あき

 

 

 

○日本キッズコーチング協会認定

  キッズコーチングエキスパート

○mamagirl コラムライター

○親子リズム体操 講師

○イオンカルチャースクール 講師

○2人の子どもを子育て中

 

 

 

 

日本キッズコーチング協会HP

http://www.jakc.or.jp/

 

 

 

 

 

イオンモール大阪ドームシティ店カルチャースクール

 親子リズム体操&ダンスレッスン 受講生募集中!

 毎月第1,3水曜日 

 1歳後半~未就園児 10:30~11:15 

 HPはこちら

 

 

 

 

 

▶親子リズム体操@大阪市西区

参加者募集中!

 

日時:毎週火曜日10:00~

場所:大阪市西区川口

対象:1歳後半~未就園児

参加費:1000円/1レッスン

 

LINE公式アカウントからお申込みいただくと

初回レッスン料が半額!

 

 


 

 

 

 

 

 

◆現在募集中の講座◆