れいちゃん まどかちゃん 

ふじもん ほってぃ みこちゃん れいなちゃん

ご卒業おめでとうございます🎉✨😆✨🎊


アルカンシェル

いつもの映画館で観ました🎵


入場時にこんなものが!


なんか得した気分です😃
アンカンシェル    初見です

お話はまるであて書きでした

宝塚お得意のナチスドイツ占領下のパリ
でも
不思議と重苦しく陰湿な空気は感じません
ショービジネスが根底にあるからでしょうか

幕開きから レビューでれいちゃんが踊る踊る💃
まどかちゃんも惜しげもなく歌ってました

小池先生の作品にしてはわかりやすく軽い仕上がりだなと思いました

それぞれ退団者に見せ場がありましたね

まゆぽん 一樹さんは相変わらすいい仕事してましたね

ひとこちゃんはイケメン将校さん 
こんな話のわかる ドイツ兵いないよなーって感じです

美咲ちゃんもかなり出番が多くて
次期のコンビをかなりアピールしてましたね

所々にアドリブがありそこほっこりポイントなのかもしれません


たゆたえど沈まぬ…って今の宝塚のこと言ってるのでしょうか?

1本ものなのでショーがない分お芝居のなかにレビューがいっぱい盛り込まれてました

フィナーレのラビアンローズ
まさに黒と赤い薔薇が美しかった😆
ひとこちゃんと対で踊りがっちり手を握りあってましたね

群舞が燕尾服ではないのに驚きましたが
きっとサヨナラショーでやるのかなと思ってました

デュエットダンスはブルーが美しかった
れいちゃんのリフトはホントに余裕があって美しいですね✨
この2人のデュエダンがもう見れなくなるのかと思うとさみしくてウルウルしました

サヨナラショーはやはりトップお披露目の『はいからさん』
また少尉に逢えた!
ホントにピッタリでしたよね
COOL BEAST  バロックロック 2人だけの戦場
トップハット  …
どれも出だしだけで演目がわかるほど
花組観てたんだよなー(T-T)
やっぱりサヨナラショーで黒燕尾の郡舞ありましたね『黒い瞳』でした

まどかちゃんが アナスタシアの曲を歌ったのに驚きましたが
てっきり花組だけで行くのかと思ってた
まどかちゃんも研1でグスタフで抜擢された頃から観てたんだよなー(T-T)


れいちゃんは黒燕尾で階段を下りてきましたね
個人的にはかなめさんみたいに白軍服で降りてきてくれへんか!?と思いました(笑)
お花がマイティで驚きました👀
てっきりまゆぽんだよなー と思ってたから
肩を抱き寄せてのハグはうるっとしましたね
マイティの方に口紅がついたみたいで アッ!ってなりましたけど

退団メッセージのなかに
『明日海りおさんに押してもらった背中の重みを今でも忘れたことはありません』ってところ
 華ちゃんとのことも出てきました

カーテンコールは4回だったかな

客席が立ち上がったところで花組ポーズが出ましたね

最後は2人で緞帳前に出てきましたがお花は持っていませんでした

思ったよりイチャイチャはしてなくて
『2人ともバック転はできません❗️』ってれいちゃんが言ってましたね😁
まあ それがこのコンビなんだろうな
と思いました