待ちに待った

マドモアゼルモーツァルトの初日✨


おめでとうございます🎉


何度か来ているこの劇場

考えてみれば1階席で観るの初めてです(笑)



とても観やすくてオペラが要らないかも?
そして劇場内で懐かしい顔のオンパレード

客席も並びは昔から知ってる方々が
まるで会総見状態でした

セットが美術館のようでした

みりおちゃん
また痩せた?と思うくらい細くて

宝塚では言えない台詞もあったりして

出てきてすぐは若草物語?って感じの出で立ちでした
時折
男役時代のような動きや空気が流れておもろでした
結構でずっぱりでしたね(^_^;)
映像も駆使されていて 
1幕のピアノが宙ずりになったり驚きました👀

男と女
 境界線を越えたみりおちゃんのジェンダーレスなお芝居 自然すぎて        
    まさに[人]でした

そしてやはり華ちゃんも泣きながらお芝居してて
お二人はやはり【同じ世界の人】だなーと改めて思いました

2幕のお二人が夜明けを向かえて涙と汗でドロドロになって歌うデュエットはウルッ😢としました

宝塚の男役 娘役を越えて 人間として舞台人として舞台に立っている感じがしました✨

コンスタンツェ
この役は他の人にはできないのではないかと思います
だって華ちゃんが純粋に演じていることで
2人がとても清らかにみえました

華ちゃんお歌が宝塚時代よりうまくなったように思いました
残念だったのはデコルテ(^_^;)

ワッカのドレスを着たみりりんもデコルテが残念でした
この時代はコルセットで締め付けて胸元は豊満なイメージなので(^_^;)
でもパットとかいれてる余裕はないくらいなのでしょうね

笑いもいっぱいありましたね😃
カサノバとか
ドンジョバンニとか

2幕はルイス・キャロルみたいな衣装も来てる人がいたり(笑)

みりおちゃんが着てたわけではないですよ

カーテンコールは3回
いつもの拍手を決めて
さすがに花組ポーズはなかったです(笑)
挨拶はいつも通りほっこりでした


とても幸せな時間でした

次は10/14にモーツアルトに会いに行きます✨