遅くなりましたが....

2018年、明けましておめでとうございます!!

平成になってもう30年も経つんですね。

そして来年にはまた年号が変わろうととしていて、昭和生まれの僕は今で言う大正生まれ位な扱いになるんでしょうか?w

僕は12月12日生まれでこの間36歳になりました!(見た目年齢は25〜28と言われます!笑)

昔は36歳なんて言うと立派なオ・ヂ・サ・ンなイメージでしたが、いざ自分がなってみるとそうでもないなーという実感です。

と言うか、20代の頃って変なプライドや他からしたらどうでも良い拘りに振り回され、あまり楽しくなくて。

特に中盤から後半にかけて。

でも30代に入ってから急に何かが変わった訳じゃないですけれど、歳をとるにつれて徐々に変な拘りがなくなって柔らかく慣れた気がします。

実際久し振りに逢う人なんかには、「何かトゲトゲした感じが前よりなりましたよね」って言われるようになったり、自分でも前はイラッとした事でも今はネタに出来るなぁーと思う事がかなりあります。

若い頃じゃ考えられなかったなぁ〜。

10代、20代も楽しかったけれど、今最高に楽しめてます❗️

それもこれも周りにいてくれる親友、友達、仲間のみんなのおかげ😊

最近特に思うんですけれど、僕らが普段生活するに当たって周りにある全て。

例えば衣食住である、着る服、食べ物、家。

それ以外にもスマホとかPCとか、全て自分ではとても作れないですよね。

当たり前ですが、それを考えて作ってる人がいるからこそ僕らの生活は成り立っています。

そこまで掘り下げる必要はないかもですが、周りに感謝しながら生活する事。

それが人として正しくって、大事な事だなと思います❗️

 
では!!!