おはようございます。


昨日は、台風に発達した低気圧の影響で地元も15時ごろにものすごい雨風でしたわ。😱💦

外部のデモ走行会に参加でしたが、予定していたことが出来ず、関係者の方々には申し訳なかったですわ。




さて、昨晩は高校サッカー部のトレーナーによる保護者対象の食育トレーニングのセミナーに参加してきました。




食事から出来る怪我しにくい身体作り。疲れにくくなる身体作りなど、色々と話をしてもらい、正直足りない部分が多かったなぁと嫁様と反省でしたわ。


運動後の補食は、身体を大きくする事だけだと思ってましたが、回復力を上げていく事にもなるって知りませんでしたわ。


我が家には、高1の長女さんもいるので、これからでも家でできる食トレを考えていこうかなと思い知らされましたわ。💦


親父的には、身体に悪い油やお菓子などの砂糖を控えめにしてみようかなと感じております。😅








またね。。。_φ( ̄ー ̄ )