おはようございます。
のんびりとテレビ観たり、ご家族みなさんで初詣やらとガチャガチャと賑やかにされてるんでしょうね。

そんな中ですが、年が変わるもですが月も変わりましたので、いつものJGA/USGAハンディキャップインデックスの更新がありましたので、ご報告をさせていただきますね。

先月は、15.9となりやっと15点台になったかと嬉しくなってました。ちなみ2017年1月は、19.2だったのでどれだけ変われたのかという確認もできますね。
12月19日
玉造温泉カントリークラブ → 90(34)
12月29日
いづも大社カントリークラブ → 90(33)
なんと先月から3ラウンド連続で、90点なっておりまさに90の壁に阻まれているおいらですねぇ。

内容的には、90点台後半から100叩きかというゴルフの様子なんですが、ちょっとは自分のプレイをカバーできるようになってるんでしょうかね。
それじゃ、今月のハンディキャップはこうなりました。

ちょっと下がりましたよ。0.3なんですが少なくなるのは良いことですよね。

ハンディキャップインデックスだけは、自分で計算も出来ないので、出る数字を信じるしかないのですが、それでも嬉しいですね。
ここ最近、80点台が出せてないのでこれ以上減るのは厳しいと思いますが、これが安定するように引き続き練習やってきますわ。
では。。。(=゚ω゚)ノ
