おはようございます。


今朝は、ちょっと肌寒い感じの朝ですが、やっと4月らしい陽気に戻るのでしょうか。


このところの気象状況の変化に身体がついていけないのか昨晩は、倒れるように寝てしまいましたわ。ぼけーもやもや


疲れが溜まったのでしょうかね。




さて、昨日は久しぶりの映画観賞のあとで、練習場に足を運んでました。ほっこり音符


{4F8F92A2-E7EF-49D7-ABC0-4C35E6B1B417}


折しも、朝からの強い風が吹き続けており、奥のネットが下がったままでした。おまけに平日の昼間なのにお客様の入りが多く、左端の打席しか空いておりませんでした。ガーン!?


そんな状況でしたので、練習内容としてはウェッジからフェアウェイウッドまでをティーアップした状態でのスイング修正にほとんどの時間を使っておりました。


下半身が動いてしまうとクラブが下から入り、ティーを一緒に叩いてしまうので、前傾角度を保つ事、腕のローテーションが行えているかなど、おいらの悪癖改善にはこの練習が一番のようです。ゲラゲラ拍手


それからクラブを降ろす時に、胸を開かないようにする動きは、アプローチの時にも出来ていないと、シャンクを引き起こしてしまうことがあるようです。


さらに、おいらは右手&右腕を積極に動かすようにしないとダメなスイングにしかならないようです。


色々と考えてますが、あんまり考えすぎてるとミスショットが多くなり、余計に頭の中がパニックになります。


あんまり、練習に集中するとミスショットにばかり注目してしまい、悪い方向に向かいそうなので、程々にしておかないと、おいらのメンタルにはよくなさそうですね。ショックガーン




まぁ、何事もほどほどが一番ということで。





では。。。(・◇・)/~~~