昨日のラウンドでは、長い距離になれるために、初めてレギュラーティーからティーオフをしてみました。


ショートホールとミドルの数ホールで距離の長さを感じたくらいで、スコアには何も影響ありませんでしたね。。。f^_^;



iPhoneアプリ『YOUR GOLF』の数値の方から確認してみましょうか?


☆GIR分析
・パーオン率:11.0%
・ボギーオン率:28.0%

ボギーオン率の低さは、辛いですね~。これじゃあ、ダボペースにしかなりませんもんね。いかに無理をせずにグリーンに近づけていけるかが、おいらのコースマネージメントの課題かもしれませんね。(-_-;)


☆パット分析
・トータルパット数:32
・平均パット数:1.778

気持ちのきれたNo.16で唯一の4パットがあった割に良い数値だと思いますわ。うまくしていたら、30は切れていたかな?(o^^o)


☆スコア分析
・バーディー:5.6%
・パー:16.7%
・ボギー:27.8%
・ダブルボギー:16.7%
・トリプルボギー以上:33.3%

どの数値よりもトリプルボギー以上の数字が高過ぎですね。まずは、ここをどれだけ減らせるか、もったいないショットがどれだけ抑えられるか?囧rz


☆ストローク分析
・トータルストローク数:108
・平均ストローク(Par3):6.8
・平均ストローク(Par4):5.5
・平均ストローク(Par5):6.5

あちゃ~、Par3ていかにやらかしてしまったかが、ここでもわかりますね~。『6.8』って倍ですからね~。せめて『5以下』にしたいかな~。それだけで5打くらい減りますからね。。。(T ^ T)


☆フェアウェイキープ
・センターキープ率:35.7%
・右ミス:50.0%
・左ミス:14.3%

球が捕まらずに右のプッシュやスライスがどれだけ出ていたか、この数値からも想像できますね。最大飛距離『220yd』のおいらですから、こんなものかと思いますが、もう少し意図して左に曲げたいと思ってますので、左のミスが増えると、成長していると言えるのですが。。。f^_^;


☆サンドセーブ
・セーブ率:16.7%


まぁ、これは参考という事で。今までならバンカーが絡むと大叩きでしたので『0%』でしたから、ここの数値が出てくる事は、おいらの成長かと思いますわ。



なんて、レベルの低い数値ばかりかと思いますが、この数値から自分の事を考えるのも大事かと思ってます。


photo:01



最後にティーショットを少しだけまとめてみました。







では。。。(=゚ω゚)ノ













iPhoneからの投稿