ラウパ行ってきました | あっきーのブログ

あっきーのブログ

ブログの説明を入力します。

両日観たから、全部書いたら長文になってしまうので短文で済ます!w

・初日

Battle Beastは思ったとおり凄い盛り上がり!
中盤くらいになっていいバンドだと思う!



マーティーだけ音でかすぎ!大村君のギターをもっと聴かせなさい!w
大村君は長身でイケメンで超絶ってずるいw

ずっと生で観たかったLoudness!めっちゃ音でかかったw
普段はもっとでかいそうでw
終盤は昔の曲をやってくれたので楽しめました。
タッカンはほんと凄い。




Soilwork!演奏酷いって話だったけどもピットで楽しんでいたので分からずw
初日で一番楽しんだ時間でした。




Amarantheは前見たときよりも上手くなってた!

Dragon Force。昔の曲はやっぱり長い!w
演奏も安定してて盛り上がってたしVoは声出るね!素晴らしい。
新ドラマーは良いんだけど、スネアの音がかるくて気になったな。

Arch Enemyはアリッサになって初ライブだったけども、安定の演奏。


マノウォーがキャンセルになったのもあって、1バンドの時間が長くなって
終盤は飽きを感じることもあった初日でした。


・二日目

Arionいろいろ若い!w でも演奏は良かった。Voが一番使ってたミドルハイが出てないのが
惜しいね。

Periphery。CD1枚持ってるけど、なんか人気があるみたいで。ライブ観たけど
個人的にはイマイチのれなかったな。

Glamour Of The Kil。ピット近辺にいたけどツーステップ下手な奴や
乗り切れてないモッシャーのせいで楽しめなかった。バンドは悪くないです。

Gazette。これがなかなか良かった!聴いたこともなかったけど、ラウパにガゼット
ありでしたw

Belphegor。ピュアブラック過ぎてフェス向きではないなーw
ギターはレクチ使ってたから音良かったけどね!


Haunted!最高!かっこよかった!!!両日で一番楽しかった!
ホーンテッド最高!!






Riot。 


す ば ら し い か っ た ! ! !
マイ、ベストアクトです。感動しました。






ここから完結に。Death Angel・Kreatorも凄かったけど、やっぱホーンテッドの方が
良かったな。

Withinは観るたびに上手くなってる!シャロンの歌声は素晴らしいです。
CD聴いてるみたいでした。

DT。幻想的な映画を観てるようでした。
もっと前の曲をやってほしかったな。


今年はいろんなライブをみたけどRIOTには心を打たれました。

今年はベストアクトは浜田麻里とRIOTに決まり!かな。


マノウォーとノットフェスが残ってるからどうなるか。楽しみ!