純正部品の細かいパーツ類を近所のバイク屋さんで仕入れ、
足りない部品が出たら買い足しに行くというかんじ。
バイク屋さんからすれば上客とは言えないかもしれないけど
「カブを組み立ててます。」と言ったら快く発注してくれて
嬉しい限りです♪

その店は、初代カブをテレスコ化したとき、ハンドルストッパーを
溶接してくれたお店なんですが、もう何年も前の事だし
覚えてくれてはいないみたいですが、今後とも活用させてもらいます。

先週買ってきた部品がコチラ↓

2013_0511_1.JPG

引き取りにいって、色々と装着をしてみると、すぐに足りない物が
何点か出てきて、パーツリストから番号を拾ってお店へ。

今週は引き取りにいけなかったので、来週のどこかに取りに行かないとね。

明日は組み立てる時間が作れそうなので、細かい部品を取りに
行きたいのですが、店側がツーリングか何かで休業とのこと。。
組み立てられる部分を探して、コツコツやるしかないッすね。

さっき何年ぶりかにピカール研磨をしました。
部品は、フロントウインカーのメッキ部分。
ピカールの作業って、地道でめんどくさいけどピカピカになると
嬉しいですよね(^-^)

ピカール前↓

2013_0518_1.JPG

ピカール後↓

2013_0518_2.JPG

ピカール施工したことで、メッキ部分の点サビが目立つように
なったけど、それは仕方なしと割り切ってます。

リアウインカーは前の持ち主が磨いてくれてたみたいだから
綺麗な状態。それに近づけたかな?って所です。

さあて、明日はリア周りを結構進めちゃおうかな。
リアタイヤまで付くと、いよいよ物置となってる
裏のプレハブ小屋には置けなくなりそうなので、
そろそろ外に置くために雨よけ対策を考えないといけませんね。