今年は早々に梅雨も明けて、バイク乗りにはむしろ
辛いシーズンが早くも来てしまいましたね。

さて、なかなか更新できないカブ組み立てレポですが
意外と着々と進んでいます。少し近況報告を、画像はそのうちw

残りの作業は、フロント周りの仕上げとハーネス等の配線と
エンジン、シート周りの大物がありますが、このところ進めたのは
まず、ハーネスの取り付けです。

リア周りを配線して、タンク下を通して右側のバッテリ周り。
CDIとかウインカーリレー、レクチファイヤ?も取り付けて
あとはバッテリーをセットするくらいと言った感じです。

そんで、フロント周り。
ハンドルを取り付けて、樹脂製のカバー類の取り付け、
と思ってたら、フロントカバーを取り付ける金属製のステーと
フロントフォークの部分が干渉して、せっかく塗った塗装が
削れちゃいました(;;)

画像がないので分かりづらいですが、どうもフレームにある
センターカバーのステーをとめる穴(裏側にぼるとが溶接してある)
の一個が曲がっていた模様。

ハンマーで叩いたり、ステーの穴自体を広げたりと加工をして
何とか取り付けました。削れた塗装は、カバーで隠れるので
放置しましたw

あと、自家塗装の中で一番厄介とされているフロントフェンダー。
樹脂用プライマーを吹き付けて、一応キレイに塗ることが出来ました♪
とはいえ、そのうち剥がれて来ちゃうかもしれないけど
とりあえず全体的にキチンと仕上げることとしましょう。

そして、フロントタイヤ。
カブ仲間のススムさんから譲ってもらったフロントホイールの
サビ取り等のメンテがまだですが、タイヤ、チューブ、リムバンドは
購入済みなので、明日にでもやっつけてしまうつもりです(`Д´)ノ

ただ、ブレーキ周りの部品を追加する必要があるので
完成まではあと少しかかりそう。いつもの事ながらコツコツね。

デジカメで色々と写真は撮りましたが、バイク置いてある
作業場に忘れちゃったので、明日タイヤ周りが出来たらそこで
今日のお話の写真も載せることにしましょう。

3連休は夏バテ一直線とばかりにアイスとかかき氷とかジュースを
飲みまくってますが、夏ははじまったばかり。
体調管理をしながら楽しい夏を過ごしたいと思います♪