2013_0330_1.JPG

今日は家族でお台場に行ってきました。
一番の目的は、ビックサイトで行われた
ダンボール戦機&イナズマイレブンの感謝祭。

朝から意気込んで並んではみましたが、
運営側の対応のひどさにがっかりしつつも
内容はとても楽しかったし、お土産や新しい情報も
入手できたので、よかったとしましょう。

今日一日を振り返ると、
まず東京ビックサイトの駐車場に車を駐めて
午前中はビックサイトにいましたが、一日いるのは
飽きてしまうので、子どもたちの様子を見つつ
ダイバーシティへゆりかもめで行きました。

2013_0330_2.JPG

ガンダムがお台場に初めて立った時に見に行って以来の
久々の等身大ガンダムは、やはり迫力がありましたね。
子どもたちも大興奮で、息子は乗りたがっていましたw

ダイバーシティ、アクアシティと回ってから
お台場周辺を巡回している無料バスに乗って
ヴィーナスフォートへ。

結婚前に来た以来だから、もう十何年かぶりでしたw
雰囲気は好きですね、アウトレットとかになって店舗は
変わってしまいましたけどね。。

ヴィーナスフォートから再びゆりかもめに乗って
ビックサイトに戻り、ダンボール戦機&イナズマイレブンの
感謝祭を最後まで見てから、帰宅しました。

帰りは渋滞していたので、疲れたけど
先週とは違い、子どもたちが一日予定通り
遊べたからよかったです(^-^)

そういえば、朝羽田空港を通った時に、政府専用機を発見!
初めて見たので、とても興奮しましたが、やはり周りの
高速入り口付近は、警察がいっぱいいて厳戒態勢でした。
何事?と思ってあとで確認したら、首相がモンゴルに行ったんですね。

政府専用機が離陸するところも見てみたかったような。
天気がよかったら見れたかもしれませんね。

さあて、日曜日はのんびりと過ごすことにしましょう♪