賢くお金を動かす!月初の必須タスクまとめ | お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

あっきーです!このブログでは、40代の私がアーリーリタイアを目指して実践する節約術、ポイント活用法、FXや為替でのやらかしなどをシェアします。FXの利益より少ないボーナスなんて、当てにしていません。仕事のストレスを減らし、自由な生活を目指しましょう!

    

ご覧いただきありがとうございます。

あっきーといいます。

 

アーリーリタイア目指して、

 

お得に買い物

株やFXで資産運用

 

といろいろ試しています。

 

お得だったことから失敗した話まで、

発信していきます飛び出すハート

 

良かったらフォローしてください三毛猫

 

こんにちは!あっきーです。

いよいよ9月。秋が近づいてきてるね🍁。
昨日は、毎月恒例の「月初の必須タスク」
をこなしてたよ。
これをしっかりやることで、家計管理もスムーズに
いくんだ。

まず最初に取りかかったのは、
「Visa LINE Payプリペイドカード」の
キャンペーンのエントリー。これを忘れると、
せっかくの3%還元を逃しちゃうから、
絶対に欠かせない作業なんだ💳。
その後は、LINEウォレットに入金して、
Visa LINE Payプリペイドカード用にしっかり準備。
これで今月も安心だね。

次にやったのは、「リクルートカード」で
楽天Edyにチャージして、さらに楽天キャッシュへの
チャージに使うという流れ。
これも、ポイントを効率よく貯めるための
テクニックなんだよね。
日々の生活の中で、少しでもお得に過ごすためには
欠かせない作業。

最後に、10日に支払いがあるクレジットカードの
請求額を確認して、入金の準備をしておいたよ。
これも忘れちゃうと大変だから、月初にまとめて
確認しておくんだ📅。

こうやって、月初にしっかりとした準備をしておくことで、
ポイントもらい忘れを防いで、効率よくお金を動かせるんだよね。
毎月のことだから、ちょっと面倒に感じることもあるけど、
これが「正しいことの積み重ね」ってやつだよね😄。

みんなも、月初のルーチンを見直してみると、
意外と楽しくなるかもよ。
 
じゃ。
 
フォロー
 
[PR]

ニコニコ楽天-おすすめスター

まじかるクラウンティッシュはストックしておく

安売りスーパーで売り切れていることも

 

まじかるクラウンなくなると悲惨!トイレットペーパー

再生紙のはちょっとね

 

まじかるクラウン義妹に贈ったら喜ばれた

おむつ用洗剤 こすらず落とせるやつ