ご覧いただきありがとうございます。
あっきーといいます。
アーリーリタイア目指して、
お得に買い物
株やFXで資産運用
といろいろ試しています。
お得だったことから失敗した話まで、
発信していきます
良かったらフォローしてください
ねぇねぇ、みんな!最近スマホの話で
盛り上がってない?😆
盛り上がってない?😆
私ね、つい最近まで和製スマホって
もうダメなのかなぁって思ってたんだ
よね。😅
でもさ、驚きの情報をキャッチしちゃ
ったんだ!😲
和製スマホメーカーたちが、
まだまだ諦めてないんだって!
むしろ新たな挑戦を始めてるんだ
って!👊
今日はその驚きの内容をシェアしちゃ
うよ〜。😉
じゃあ、さっそくポイントをまとめて
みるね!
・FCNTが中国レノボ傘下で再始動!
・シャープが新デザインで世界進出!
・日本の技術力が海外で高評価!
・グローバル市場のニーズに対応!
・和製スマホの意外な強みとは?
どう?気になる内容でしょ?😁
じゃあ、順番に見ていこうか!
まずはFCNTの話から。
FCNTって知ってる?🤔
実は昔の富士通の携帯電話部門なんだ
よね。
このFCNTが、なんと中国の大手PC
メーカーのレノボグループの傘下に
入ったんだって!😮
え?大丈夫なの?って思った?
私も最初はそう思ったんだけど、
これがなかなかの好手みたいなんだ。
レノボってね、買収した企業の良さを
活かしながら、自社の強みも注入する
のがうまいんだって。
FCNTの場合も、日本市場向けの
「arrows」や「らくらくフォン」
といったブランドはそのまま残しつつ、
レノボの持つグローバルな経営資源を
上手く使ってるんだって。👍
これ、すごくないか?😆
そして、FCNTの新作「arrows We2」
シリーズ。
これがまた面白いんだよ〜。
なんと、5年ぶりにSIMフリー市場に
再参入したんだって!
キャリア向け端末だけじゃなくて、
もっと幅広いユーザーを狙ってるん
だって。攻めてるよね〜。😎
で、このarrows We2シリーズの
特徴がまた凄いの。
泡ハンドソープで丸洗いできるんだ
って!😲
これ、すごく便利じゃない?🧼
それから、FCNTの新モデルは40~50代
をメインターゲットにしつつも、
全年齢層に対応できるように作られて
るんだって。
法人向けの機能も充実させてるし、
若い人向けにコスパも良くしてるん
だって。
みんなのニーズに応えようって姿勢が
すごく伝わってくるよね。😊
次はシャープの話!
シャープといえば「AQUOS」だよね。
このAQUOSブランドを使って、シャープ
が世界進出を狙ってるんだって!
日本のスマホメーカーがどんどん撤退
していく中で、シャープはまだまだ
戦えるって言ってるんだ。かっこいい
よね〜。😆
で、その世界進出のための秘策が
「新しいデザイン」なんだって。
外部のデザイナーさんと組んで、
日本らしさを表現しつつ、現代的な
デザインを作り上げたんだって。
これ、すごくない?日本の良さを
世界に伝えようって姿勢が素敵だよね。
😍
実はね、シャープはすでに台湾と
インドネシアでAQUOSを売ってて、
去年はその2か国での出荷数が2倍に
なったんだって!
今回の新機種では、シンガポールでも
売るみたいだよ。
日本のスマホが海外で人気出てるって
、なんだかうれしくない?😊
そして、和製スマホの意外な強みが
明らかになったんだ。
それは「耐衝撃性」と「防水性能」!
海外のスマホって、見た目は綺麗だ
けど割れやすかったりするんだって。
でも日本のスマホは頑丈で、しかも
石鹸水で洗えるくらい防水性能が高い
んだって。
これ、海外の人たちびっくりしてる
みたいだよ。😆
でもね、和製スマホメーカーも
海外のニーズをちゃんと研究してるん
だって。
例えば、AQUOSの新モデルは大音量・
低音重視のスピーカーを採用したり、
大きなディスプレイにしたりしてるん
だって。
日本の良さを活かしつつ、世界の
ニーズに応えようって姿勢、素敵だと
思わない?😊
さてさて、ここまで読んでくれて
ありがとう!😆
和製スマホメーカーたちの新たな挑戦、
どう思った?
私はね、すごくワクワクしちゃった!
日本の技術力って、まだまだ世界で
通用するんだなって思ったし、
諦めずに挑戦し続ける姿勢に感動
しちゃった。😭
これからの和製スマホの進化、
楽しみだよね!
みんなも、次にスマホを買い替える
時は、和製スマホも選択肢に入れて
みない?
きっと素敵な驚きが待ってるはず
だよ!😉
じゃあね、また新しい情報をキャッチ
したら、すぐにシェアするね!
バイバーイ!👋
[PR]