え?爪とぎは愛情表現?猫の狩猟本能に驚愕! | お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

あっきーです!このブログでは、40代の私がアーリーリタイアを目指して実践する節約術、ポイント活用法、FXや為替でのやらかしなどをシェアします。FXの利益より少ないボーナスなんて、当てにしていません。仕事のストレスを減らし、自由な生活を目指しましょう!

    

ご覧いただきありがとうございます。

あっきーといいます。

 

アーリーリタイア目指して、

 

お得に買い物

株やFXで資産運用

 

といろいろ試しています。

 

お得だったことから失敗した話まで、

発信していきます飛び出すハート

 

良かったらフォローしてください三毛猫

 

みなさん、こんにちは!あっきーです😊

今日は、我が家の猫・みーちゃんが
教えてくれた衝撃の真実について
お話ししたいと思います。

なんと…猫の爪とぎって、
実は愛情表現だったんです!😲

え?そんなの聞いたことない?
私も最近まで知らなかったんですよ。

でも、これって猫の狩猟本能と
深い関係があるんです。

まずは、私が気づいたことを
簡単にまとめてみました:

・爪とぎは愛情表現の一種💕
・おもちゃで遊ぶのは狩りの練習🐭
・ダンボール好きは隠れ家本能🏠
・急に走り回るのは獲物を追ってる気分🏃‍♂️
・飼い主の足を噛むのも愛情表現😽

信じられますか?
私も最初は「はぁ?」って感じでした😅

でも、ちょっと考えてみると
すごく納得できるんですよね。

そもそも、この話のきっかけは
妻との些細な会話でした。

「もう!みーちゃんがまたソファで爪とぎしてる!」
「困ったもんだね〜」

こんな会話、よくしてたんです。

でも、ある日、妻が言いました。

「ねぇ、みーちゃんって私たちのこと
好きなのかな?」

その瞬間、「はっ!」としたんです。

みーちゃんは、いつも私たちの近くで
爪とぎをするんですよね🐱

もしかして…これって
何か意味があるんじゃ…?

そこから猫の行動について
めちゃくちゃ調べ始めました。

IT系の仕事をしている私。
こういう調査は得意分野です😎

そして分かったんです。
猫の行動のほとんどが
狩猟本能に基づいているって!

例えば、爪とぎ。
これ、実は縄張りのマーキングなんです。

つまり、「ここは私の大切な場所」
って意味なんですよ😍

おもちゃで遊ぶのも同じ。
あれは狩りの練習なんです。

ネズミを捕まえる練習を
しているつもりなんですって。

ダンボール好きなのも
狩猟本能からきてるんです。

野生では、身を隠して
獲物を待ち伏せするんですって。

そう考えると、みーちゃんの行動の
すべてに意味があったんです。

私たちの足を噛むのだって
狩りのシミュレーションなんですよ。

こう考えたら、みーちゃんの行動が
愛おしくてたまらなくなりました😊

今では、みーちゃんが爪とぎするたびに
「ありがとう、愛してるよ」って
声をかけています。

妻も最初は変な顔してましたが
今では一緒になって喜んでます😆

おもちゃも、みーちゃんの狩猟本能を
刺激するものを選ぶようになりました。

羽根のついたおもちゃとか
動くボールとか。

休日には、妻と一緒に
手作りのおもちゃを作ったりして。

家族の絆が、みーちゃんのおかげで
もっと深まった気がします。

みなさんも、もし猫を飼っているなら
ぜひその行動の意味を考えてみてください。

きっと、新しい発見があると思います!

最後に、みなさんに質問です。
ペットの思わぬ行動で
「はっ!」としたことってありますか?

ぜひコメント欄で教えてくださいね。
一緒にペットの気持ちを
理解していきましょう!😊

それじゃ、また次回!
 

ニコニコ楽天ふるさと納税-おすすめスター

まじかるクラウン牛もうまいが豚もうまい!今年もリピした!

 

 

 

 

残った味噌で一品作るのも◎

 

まじかるクラウン六花亭は外せない!

 

ちょっとした贅沢