え?猫の食事時間で寿命が変わる衝撃の事実 | お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

お得を貯めてアーリーリタイアを目指せ!あっきーの日常

あっきーです!このブログでは、40代の私がアーリーリタイアを目指して実践する節約術、ポイント活用法、FXや為替でのやらかしなどをシェアします。FXの利益より少ないボーナスなんて、当てにしていません。仕事のストレスを減らし、自由な生活を目指しましょう!

    

ご覧いただきありがとうございます。

あっきーといいます。

 

アーリーリタイア目指して、

 

お得に買い物

株やFXで資産運用

 

といろいろ試しています。

 

お得だったことから失敗した話まで、

発信していきます飛び出すハート

 

良かったらフォローしてください三毛猫

 

みなさん、こんにちは!あっきーです😊

突然ですが、質問です!
愛猫の食事時間、ちゃんと
決まってますか?🕒

実は最近、猫の食事時間が
寿命に影響する
って聞いて、
めちゃくちゃビックリしちゃったんです!😲

今日はその衝撃の事実と対策を
みんなにシェアしちゃいます!👍

まずは、猫の食事に関する
意外な事実をご紹介!

・食事時間で寿命が変わる⁉️
・夜中の空腹がストレスの元
・食べすぎも食べなさすぎもNG
・水分補給がめっちゃ大事
・タンパク質不足は要注意

どうですか?
知らなかったこと、ありますよね?😅

それじゃあ、順番に
詳しく見ていきましょう!

まず、衝撃の事実!
食事時間で寿命が変わるって、
本当なんです。😱

猫は「肉食動物」だから、
1日に何回も少しずつ食べるのが
自然な食事スタイルなんだとか。

でも、私たちの生活に合わせて
朝晩2回だけ…なんてしてると、
猫ちゃんの体に負担がかかるんです。

特に、長時間空腹のままだと、
胃酸が胃を傷つけちゃうことも。😢

これが続くと、胃炎や腸の炎症、
さらには腎臓病のリスクまで
高まっちゃうんだそうです。

え?腎臓病?
そう、猫の大敵なんです…。💦

じゃあ、どうすればいいの?
って思いますよね。

実は簡単!
1日3〜4回に分けて
食事を与えるのがベストなんです。🐱

朝・昼・晩で分けるか、
自動給餌器を使って
小分けにするのがおすすめです。

次は、夜中の空腹問題
これ、うちの猫もよくやるんです。🌙

真夜中に「ニャーニャー」って
起こされて、びっくり…😓

実はこれ、空腹のサインなんです。
夜行性の猫にとって、
夜中のおなかペコペコは
かなりのストレスなんですって。

対策は簡単!
夜寝る前に、少量のフードを
置いておくことです。🍽️

これで、夜中の騒ぎも減るし、
猫ちゃんのストレスも減らせます。

それから、食べすぎ注意
かわいいからって、
たくさんあげちゃダメですよ。😅

猫は自分で「もう食べられない」って
判断するのが苦手なんです。

だから、与えすぎると
あっという間に肥満に…。

肥満は、糖尿病や関節炎のリスクを
高めちゃうんです。怖いですよね…。😨

逆に、食べなさすぎも危険!
栄養が足りないと、
毛艶が悪くなったり、
元気がなくなったりします。

体重をこまめにチェックして、
適量を守ることが大切です。

水分補給も超大事!
特に、ドライフードだけの子は
要注意です。💧

水分不足は、尿路結石や
腎臓病のリスクを高めます。

ウェットフードを混ぜたり、
水飲み用のお皿を置いたりして、
水分をたくさん取らせてあげましょう。

最後に、タンパク質
これが足りないと大変なことに…。

猫は肉食動物だから、
タンパク質がめっちゃ大事なんです。

不足すると、筋肉が減って
免疫力も落ちちゃいます。

高品質なキャットフードを選んで、
しっかりタンパク質を
取らせてあげましょう。

いかがでしたか?
猫ちゃんの食事って、
意外と奥が深いんですよね。😊

こうやって気をつけると、
猫ちゃんの寿命が延びるかも!

私も最近、猫の食事に
気を付けるようになってから、

なんだか猫との絆が
深まった気がします!💕

みなさんも、ぜひ愛猫の食事を
見直してみてください。

きっと、もっと元気で長生きな
猫ちゃんに出会えるはずです!

あ、でも一つだけ注意!

急な食事の変更は、
猫ちゃんの体調を崩す原因にも。

少しずつ変えていくのが
ポイントですよ。

さて、今日は猫の食事と寿命について
お話ししてみました。

みなさんの愛猫との生活に、
少しでも役立てば嬉しいです!

それじゃあ、また次回!
にゃんと素敵な一日を〜!😸

...

あ、そうそう!みなさんの猫ちゃんの
食事エピソード、コメントで
教えてくださいね!

一緒に猫ちゃんの健康を
守っていきましょう!🐾
 
フォロー
 

ニコニコ楽天ふるさと納税-おすすめスター

まじかるクラウン牛もうまいが豚もうまい!今年もリピした!

 

 

 

 

残った味噌で一品作るのも◎

 

まじかるクラウン六花亭は外せない!

 

ちょっとした贅沢