こんばんは

局長の安藤です。


今日は夏至だそうです。

1年で1番

昼が長い日だそうです。


冬至には

かぼちゃを食べますが


夏至には

何を食べる❓❓❓


ググったら

冬瓜やタコを

食べた方がいいようで


明日にでも

銀だこにでも

行ってみようと

思ってます。


嘘です。w



東京都知事選が

始まりました


56人

立候補してるとか


立候補しようかと

少し迷いましたが

辞めました。


嘘です。




明日から

あっけし

あやめまつりが

始まります。


本当ですw


観光協会部隊は

今週末は

あさり掘りです😭


ビッチリ行事で

休みがありません。


本当です😱


みんな私の

欲張り過ぎです。


スタッフの皆さん

ごめんなさい



辛い💢


昨日は

厚岸カトリック幼稚園の

園児達が

あさり掘り体験に

来てくれました。


父母さんも

一緒に来てくれて

親子で

楽しんでくれたようですw



広尾町出の

もみー家


奥さんも

広尾町出身


先日

馴れ初めも

こっそり聞きましたので


聞きたい方は

こっそり教えます。


観光協会の一歩が

一生懸命

あさりを掘ってました。


一歩のお父さんは

お寺さんですが

バイトで

昆布をとってます。


そんじょそこらの

漁師さんより

昆布取ります。


厚岸では

有名な話ですw



昔から公私共に

お世話になってますので


今度

プレゼントします。



カトリックに戻って


この子

マコトのお子さんw

お母さん似で

とてもかわいい子です。


ナンマラ

でかいあさり

掘って見せてくれました。


この子達

2人組

実はこの場所

駐車場です


あさり掘りを

待ちきれず


駐車場で

掘り始めてましたw


ほっこりしました😊




当家も

あさり汁でした。


美味いよ😋



関係ないけど

未利用魚の

アメマスで作った

かまぼこ

ミッシーが頑張って

作ってます。



包材デザインを


生徒さんが

考え中



ゴールは

厚岸町のふるさと納税

返礼品を目指し

全国へ向けての

販売‼️


根室で食べた

冷やし中華


缶詰みかんが

入っていて

紅ショウガが

入ってませんでした


まあまあかな


トキシラズ美味いっす。


私の好物

魚肉ソーセージの

ソテー

大好きです。



オータイトの

焼肉食べました。


美味いんだけどね



しまえび


始まってますよ!




道新に



麻衣と一歩が

出てました。


あやめまつりの宣伝で



あやめ咲いてます

あやめケ原



今が見頃です。

ジャパンフードセレクションで

グランプリをいただいた

生乳の極みるく65や

ホットコーヒーの

無料試飲も用意して

おりますので


皆様でお越しください。



関係ないけど


親鶏に戻って

美味いよ


バイチャ‼️パー