こんにちは!

局長の安藤です。

 

いよいよGWに

突入しましたね

 

皆さんも楽しんでください。

 

先週のお話に

なりますが

5年ぶりに

東京に行って来ました♪

 

 

厚岸出身で

関東在住の方々の集まり

東京厚岸会に

厚岸観光協会として

出席させていただきました

 

この会のお世話係

石井副会長さん

奔渡町出身です。

 

本当にお世話になりました

 

 

若狹町長

 

 

川村農協副組合長

 

川崎元漁協組合長

 

そして

私までも

厚岸の状況を

スピーチさせていただきました。

 

大野議長が乾杯の

ご発生

 

 

乾杯は

農協さんの

あっけし極みるく65で

 

 

この極みるく65

今年の3月に

ジャパンフード

セレクションで

グランプリを獲得しました。

生乳では初めてだそうです。

 

それを記念して

現在

いつもの価格の

半額で販売されてます。

売切れ続出だそうで

コンキリエ

エーウロコ直売店で

お求めください。

 

 

 

 

アトラクションでは

ジャンケン大会があったり

 

厚岸出身の
宇佐美由美子さんこと
Yumiさんの
厚岸を唄った
〝潮騒の町〟が
披露されてました。

某三浦課長と某畑山係長と

 

写真

誘われてないんですけど💦

 

 
 
締めに某副長でした!
 
 
 
赤坂で二次会!
 
東京って感じですよね
でも注文したのは
赤坂って感じじゃないかもw
 

某課長が頼んだ

 

キュウイサワー

 

???サワー

 

 

 

私が頼んだ串カツ4点盛
この赤いの

紅ショウガでした
まあまあでした💦

 

 

 

 

一人赤坂で3次会

すしざんまい

 

この玉子
札幌でも良く頼みます。

 

小肌にシマアジ

 

アジのなめろう

生姜が着いてきましたが

 

あえて七味を注文

青魚には唐辛子と思ってましたが

生姜の方が合ってたかも😅

 

食べた後に

アジ煎餅にしてくれました。

これはこれで美味かったです。

 

 

5年ぶりの東京

良かったです。




 

東京厚岸会に前のりして

色々出来事があったので

そのうちUPさせてください。w

 

 

 

昨日の厚岸です。

 

子野日公園の

迎えのお宅の

しだれ桜が咲きだしました。

 

 

農協さんの

極みるくソフトも

販売開始になりました。

 

 

 



今日の役場の近くの

桜です。

 

いつも厚岸の中で

早く咲きます。


トキシラズと筋子の

親子食いw

美味いっすよ😋




さて

標本木の

開花宣言はいつですかね?

バイチャ❗️