局長の安藤です。

あっけし桜牡蠣まつりが

5月11日から

19日までの9日間

 

厚岸町の

子野日公園で

開催されます。

 

詳しくは

近くなりましたら

 

観光協会のHPに

LPを開設して

お知らせしますので

ご覧ください。

 

 

 

先日

クロネコさんで

 

 

 

こんな立派な

花咲ガニが

根室の先輩から

届きました。❗️

 

 

今年の2月に

札幌で

同窓会があって

その時の懇親会で

 

ビンゴゲームがあって

 

根室の先輩が

景品に出してくれた

花咲ガニが

当たりました

 

同窓会当日

サプライズで

現在の

ファイターズの球団社長

兼オーナー代行の

小村社長さんが

来てくれて

ファイターズの

裏事情も含めて

講演いただきました。

 

1個上で

福田って言う大阪の

先輩がいらっしゃるんですが

実はその方が

エスコンを立ち上げる時の

社長でして

その縁で

来てくれたそうです。

 

昨年の

エスコンフィールド

の売上が

凄い金額だそうで

 

ゲームがある時とない時の

売上はほぼ

同じだそうで

いっぱい収益が

出たそうです。

 

それで

今年

山崎とか

大型外国人を

獲れたそうです。

 

今まではお金がなくて

選手を

引き止めれなかったけど

今はお金を使えるって

言ってました。

今年のファイターズは

サウスポーが凄いとか

公表できないような

裏話しいっぱいでした。

 

ファイターズは

ここ数年

毎年最下位が

続いてまして

 

今年も最下位だったら

新庄もろとも

社長も

一緒に

打ち首だそうですw

 

 

翌日は

エスコンの見学

 

一般客が入れない所

なんかも

見学させていただきました😊

 

ありがとうございました。

福田先輩のお陰で

とても素晴らしい

経験ができました。

お礼に

厚岸産シマエビを

小村社長と

福田先輩に

送らせていただきましたw

 

 

 

先日

厚岸翔洋高校の

海洋資源課の歓迎会が

ありました。

 

三島先生、

宿野部先生

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本ランド

 

コンドー

乗船頑張ってよ

 

 

次の日

45年前の高校生

写真撮る前に

2人が帰りましたが

 

厚岸から釧路まで

汽車で通ってた仲間です。

高校も別々ですし

学年も複数ですw

 

ネーミングが

汽車通会

7年ぶりの集合でした。

 

厚岸産の白魚の

天麩羅を

釧路の居酒屋で食べました。w

 

〆に星野さんで

カレー南

 

次の日

 

 

藪蕎麦さんの

かつセット❗️

昔からかつ丼美味いっすw

 

えりも漁協の

友人のFBに

コメント入れたら

 

 

 

 

 

大ズワイガニを

厚岸まで

持って来てくれました。

実は初めて食べましたが

ナマラ美味い😋

 

某、金子参事

ありがとうございました♪

 

今度から

買って食べますw

 

 

夕べ

お客さんが厚岸に

泊まってくれて

 

若狭町長も一緒に

ホテル五味さんで会食

 

真ん中にいる方が

砂川ハイウェイの

梅ちゃん

 

以前

札幌ビールにいて

厚岸をいっぱい

アピールしてくれました。

もう10数年のお付き合い

 

 

 

五味さんの牡蠣フライ

美味いっす❗️

タルタルも絶品でした。

 

本当に美味かった

 

この牡蠣ご飯も

味は勿論ですが

この上に載ってる

牡蠣の身

 

炊き込みし過ぎず

この柔らかさ

 

だからって

生ではなく

 

今まで食べて来た

牡蠣ご飯の中で

1番美味しかったかも

 

この厚岸ウイスキー

100本だけ造ったそうで

〝くらうど〟って言う

ネーミングだそうです。

 

別名

AKKESHIST

 

多分厚岸では

五味さんだけだと

思います。

 

超希少価値の

物です。

 

初物です

 

 

筋字

大好きです。

 

浜中の栄子は

この筋子

1本で

ご飯3杯食べれるそうです。

 

 

今晩の会合

 

 

手作りオードブル

 

筍とホタルイカ

超ー 旬ですね!

 

 

少しだけ

食べ過ぎかな💦

 

因みに

厚岸でも

花咲ガニ

獲れてますから

 

 

バイチャ❗️パー