3月に入りました

 

大谷が結婚したようで!

 

 

なんだか

今朝から

 

 

当協会の 

Maiの

あたりが強いような(-_-;)

 

まさかの

オオタニ ロス???w

 

娘のハナちゃんに

ユニホームとか

着せてるらしい

 

ハナちゃんは

野球が好きではないので

着るのが

嫌らしいw

 

さて

今日は

厚岸翔洋高校の

 

 

 

 

 

卒業式でした

 

私も

なんちゃって教員なので

 

お呼ばれして

出席させていただきました。

 

 

 

 

 

 

厳(おごそ)かな

雰囲気の中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書が

1人

 

1人に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡されてました!

思い出のある生徒達です。

 

 

 

この授与式を見てて

思い出したことが!

 

今から

40数年前

 

安藤少年も

高校3年生で

 

当時は

1クラス40名で

A組からH組までの
8クラス

総勢320名ほど

 

壇上にあがって

卒業証書を貰えるのは

クラス代表の1人・・・

 

当時

安藤少年は

卒業証書を

もらいたいだけで
クラス委員長に

立候補しました。

 

この時

他の1名が立候補して

多数決!

 

相手はヤンキーで

イケメンな奴

 

普段の生活態度が

私の方が良かったので

なんとか勝ちました!

 

ちなみに嫁は

当時のクラスメート

 

勿論、私に

手をあげてましたw

 

そして

クラス代表を決める日

 

私は

たぶん風邪で休んだ(-_-;)

 

私のクラスは男子7名

女子32名だったような

 

通称、“女子組〟って

言われてた!

 

担任が

他のクラスは

ほとんど

男子が代表に出るから

うちのクラスは

女子で選ぼうって

言ったらしい⚓

 

 

安藤少年は

卒業式で

クラス代表の女子に合わせて

会場で礼をしました💦

 

山本校長先生の祝辞

 

 

山本ランドじゃないよ

 

 

若狭町長

代読

滝川教育長の祝辞

 

PTA会長の

 

 

 

 

秀樹が祝辞

 

これから

皆さんは大海原に出る

親後さんにお礼

感謝の気持ちを持って

 

確かな未来が待ってる

って挨拶してました。

 

 

 

伊藤るき君が

PTAの記念品を

 

贈呈

 

鈴木さんが

表彰者10数名の中から

賞状をいただいて

 

在校生送辞で

 

溝畑さんが

コロナで大変な中

日頃から先輩達に

お世話になった

学校祭や体育祭は

楽しかった

 

 

 

厚岸翔洋高校を

 

 

忘れないでください

 

 って言ってました。

 

 

 

最後に

卒業生代表の

 

鈴木さんが

 

コロナで辛かった

学校祭や見学旅行は

思い出に残ってる

 

新味になって

お世話してくれた

先生達

 

事務の先生や

学校のまわりを

整備してくれた方々

 

みなさんに

諦めずに

頑張れって

言ってもらった

 

みなさんに感謝します。

 

親後さんに

ありがとう

 

これからも

見守ってください。

 

厚岸翔洋高校の

発展をお祈りしてます。

 

素晴らしい

答辞でした!

 

ちょっと

ウルって来ました。

 

 

 

 

 

会場から退場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな

立派でした!

 

鶴さんから

祝電がw

 

これだけじゃないけど

進路が

漁業後継

いいっすね!

 

 

卒業証書を

持ちながら

 

最後のクラス写真

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

最後のHR

 

 

 

 

みんな元気でね!

 

 

 

バイチャ!パー