お疲れ生です生ビール
いつのまにか
12月ですね!
 
 
局長の安藤です❗️
やっと
ゆっくりできた
週末でした

ブログの更新
ごめんなさい!
 
 
 
今年の流行語大賞が
決まりましたね
 
「アレ」「A.R.E」に
決まったようです!

 

 

何故かアレの関係で
これも売れてるらしい。w
 
前職時代
加工場で勤務中に
オバチャンから
よくもらいました(^^♪
 
インスタとか
先のブログにも
上げさせて
いただきましたが
 
11月23日から
札幌の地下歩で
ふるさと納税イベントに

 

参加してました。
少しですが数字も
残せて終了できました。
開催期間中
厚岸ファンが
会場を訪ねてくれ
ふるさと納税はもとより
厚岸への想いなど
お聞きさせて
いただきました。
 
会場での
厚岸町のブースは
厳正なる抽選の結果
地下歩の通りに
面してることもあり
通りすがりの人が
展示してる牡蠣を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

〝ああ厚岸の牡蠣だ〟とか
〝この前コンキリエで
牡蠣食べて来た〟とか
〝いつもエーウロコから
お取り寄せしてる〟とか
牡蠣と厚岸の人気を
改めて思い知らされました。
後の人気は

 

 

ホタテの3D冷凍貝柱
ビジュアルも良いし
IQFなのが良いようです。
後、厚岸ウイスキー🥃に
ついても
良く聞かれました。
久しぶりに接客の
楽しさを思い出しました。
ご来場いただいたお客様
面白くないお話しを
聞いてくださったお客様
原田カーナさんの

 

 

ノベルティを
いただきに来てくれた方
この企画をしてくださった
北海道新聞他の皆さんに
感謝します。
 
何と後からわかった
お話しですが
北海道新聞で
中心的な役割の
東原さんは
 
10年前ぐらいに
私が所属してる
異業種交流会
釧路守成クラブで

 

 

活躍なさってたとか
 
車座で一緒に
ふるさと納税を
会員の仲間に
説明したいなあ
って言ってましたw
 

 

関係ないけど

 

 

 

 

初エスコンでした。

観客席とフィールドが

なまら、近かったw

 

 

関係ないけど

 
YumiのCD
AKKESHI~潮騒の町
 
 
いい唄でしょ!
 
CDの売上の
中から一部を
 
アッケシソウの
保護育成に
充てたいと
おっしゃってました。
 
 
ポウラ☆スターさんと
観光協会で販売してます。
 
あっ!
上田床屋さんにも
ありましたw
 
関係ないけど
今回の
厚岸ウイスキー
24節季シリーズ
“小雪
抽選はずれました(#^ω^)
 
某、五味ホテル
社長曰く
これまでの
厚岸ウイスキーの中で
1番ハイボールが
美味いそうです。👂
 
関東在住の
厚岸ウイスキーマニアの
中でも異口同音らしい!
 
 
関係ないけど
厚岸町民の方

 

 

がんばろう厚岸応援券

牛乳・乳製品が

使われてないそうです。
使用期限が

今年の12月末までなので

使ってください!

 

牛乳以外の乳製品でも

使えますよ!

 

 

関係ないけど

 

今日
今まで面識がない方と
電話させていただいて
「初めまして安藤です」
って言ったら
 

「蕎麦の人ですよネ!」

って言われたーーーーー!!!

 



バイチャ