「びーちゃん、子を思わない親なんていないのよ〜〜。大丈夫、大丈夫」

実家の母の愚痴をこぼす度、ばあさんがいっつも笑いながらこう言った。


「ばあさんはそうかもしれないけど、そうじゃない親も稀にいるんだって」

と、言い返してたなとみ。


でもほら、今年は新盆だからさ〜。
美味しそうにおでん、食べてるからさ〜〜。
それにちょっと自分もそう思ったからさ〜〜。
「ありがとう。そうだね、ばあさん」
って素直に言ってみた。

母のことはまあまたブログで描くとして(笑)

ああああ〜〜今年もお盆が終わったな〜〜。

今日ばあさん帰ります。



あっ!!!!!
家に帰ってくる時はキュウリの馬に乗って・・・
戻る時はゆっくり戻って欲しいからナスの牛で・・・

って、逆にしとった〜〜〜〜!!!!



ということで、行きも帰りもナスなばあさんです。