ご訪問ありがとうございます。
昨日は、家を出る出る詐欺の息子、ブルースの21歳の誕生日でした。
















昨日も仕事終わりの息子を待って、
夜11時に、生クリームと罪悪感てんこ盛りのバースディケーキ、
みんなで食べました。
西荻窪のこけし屋さんのイチゴショート、ワンホール!!
満員電車でイチゴが二個、崩れていたけど、
味は最高!!ああ、なんて美味しいんだろう!!
幸せだ〜〜〜!!

息子の誕生日は、毎年家族で、ケーキを食べる。。。
遊んでこようと、次の日になろうと、ずっとそう(笑)
今年はばあさんがいなくて、人数減っちゃって、ちと寂しいけど、
「ばあさん、21歳になりました!」ちんちんチーーン!!
と、線香をあげてたブルース。
後ろ髪が伸びて、夏でまた焼けて、どんどんブルース・リーになってきてるから!!気をつけて!


今年の4月から働き始めて、新しいお店に配属されて1ヶ月。
色々と本当に大変で、もう本当に大変で、
「ああ、もう、やめちゃえばいいのに〜〜〜〜!!!!!」と、
心の中で叫んでいる母。。。

要領も悪いし、コミュニケーション能力もまだまだなんだけど、
そこも全部わかってて、息子は息子なりに頑張ってる。

もう母は、応援するしかできないわ。

「店長に、誕生日プレゼントもらったんだ〜〜」

と、嬉しそうに話すブルース。
それ!そういうのとっても大切。そういう嬉しい気持ちとか、
優しくしてくれる人、大切に大切にしてください。

愛とか、希望とか、ベタだけど、そいうのやっぱ大切なんだな〜〜。と、最近本当に思います。






話は変わって、昨日は西荻窪のニヒル牛さんで開催されている
海中アパルトメントに行ってきました。
毎度おなじみ白さんと、これまたイラストレーター友達のラブ平ちゃんと久しぶりに再会。
あ、白さんはこの間あったか(笑

いや〜〜、面白かったよ。
もう店中に広がるものものもの!!!!
どれから見ていいかわからないぐらいテンション上がって興奮しました!!




もう海!!全くもって海中!!

どうしてもタコにお面をって、白さんが言うから・・・

ここは白さんの海じゃないブース!
つか、海のブース撮ってこい!!

のあっ!!!!すき!!こういうの大好き!!


皆様もぜひ遊びに行って見てくださいね。
あれ?いつまでやってるんだっけ??
でもすっごい楽しいから〜〜!!


そうそう、友達の毎度おなじみカツヤマケイコが
三鷹にお店を出しましたよ〜〜!!
BROCCA
古道具のお店なんだけど、とってもおしゃれで、
お店全体が、もうこりゃあカツヤマケイコそのものっす!!
素敵な雑貨、イカしたピアス、とにかく遊びに行って見てくださいね。

今週の日曜吉祥寺のハモニカ横町で朝市に出店するんだって!
それには私も駆けつけます〜〜〜!!
7/16(日)ハモニカ横町朝市