昨日の「インフルエンザ」の続きです~~



「両方とも100、100!」




などと、意味不明な言葉を発した息子。



単なる寝言か、
インフルエンザによるものなのか、
どっちにしても不安は不安な母である・・・。



しばらくして目覚めた息子は、熱も上がっておらず、スッキリしていた。

先程の「叫び」について尋ねてみたら




$あっけらかん


なに1つ、おぼえちゃいない・・・。





熱も上がらなかったし、インフルエンザじゃなかったのかな~~?
と、すっかり油断していたら




$あっけらかん



次の日の朝は、まさかの38.5度!!


慌てて病院に駆け込むと


「新型です。熱が下がっても一週間は外出禁止!」




$あっけらかん



ええ~~~~~~~~!?い、一週間も!!??



・・・でも、感染力も強いっていうから仕方がないか・・・
と、肩を落とす母の隣で、息子小さくガッツポーズ!

(学校休めてのんびり出来るとでも思っているのか??)
(第一学校も閉鎖されててお休みですけど?)






しかしその夜から息子VSインフルエンザの戦いが始まった!

$あっけらかん

40度近い熱が上がり、ハアハアと肩で息して、
とっても苦しそう・・・思わず母も瞳ウルウル・・・





病気の時って、
なんか必要以上に優しくしたくなっちゃうのは私だけ??







しかし薬が効いたのか、次の日の夕方にはすっかり元気!

$あっけらかん


いつもの通りのテンションに戻り、食欲も回復。




ただ1つ違うことは、

「こんなに元気なくせに、1歩も外に出られない」ということ。





ここからインフルエンザ第2章!!



母VSインフルエンザの戦いが始まった!




$あっけらかん


とにかく暇で暇で仕方ない息子はもはや妖怪




朝ご飯を平らげると、「昼ご飯は?」「夕ご飯はなに??」
と聞いてくる。





おしゃべりな息子は、一日中話しかけてくるし、

なんとかして外に出たがる。

$あっけらかん







とにかく暇を持て余す息子が気になって、
母は仕事も手に付かない

$あっけらかん



元気になると、いきなり冷たくなるのも私だけ?

ああ~~~もう!!!
早く学校行ってくれ!!頼むよ~~~(泣)







今回のインフルエンザですが、家族の誰にもうつらなかったので、
本当にラッキー。
特に心配されたばあさんへの感染もありませんでした!




ばあさん曰く・・・


$あっけらかん


だそうです~~


そうそう、息子外出許可いただきまして、明日から外でれます!


みなさんもインフルエンザ、気をつけて下さいね~~!


     にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

    いつも応援、ありがとうございます!
   1日1ポチ!!よろしくお願いします~!