先週の月曜日、学校に行っているハズの息子が突然帰ってきた。


$あっけらかん


ンフルエンザのため、学年閉鎖になってしまったらしい(ひや~~~)

おかげで4日間、一年生はお休み(涙)






$あっけらかん

信じられないわ!
息子、こんなに元気なのに~~~(涙)






などと、嘆いていたら、
夕方近くになって、息子が赤い顔して呟いた。



$あっけらかん








そしてそのまんま、ソファでダウン。


$あっけらかん










ついに我が家にも、インフルエンザ上陸か!?







$あっけらかん

こんなに流行っているんだもの・・・いつかはやってくるだろう・・・
と、覚悟はしていたが・・・

突然すぎる。






冷えピタの在庫チェックをしたり、アクエリアスを買ってきたり、
どこの病院がいいか、近所のママに尋ねたりしながら
じっと息子が目を覚ます時を、待っていた。








すると、2時間ばかり経過したころ
ソファで眠る息子が

$あっけらかん





突然大声を上げて、母を呼ぶではないか!




$あっけらかん




しかも何度も何度も繰り返し母を大声で呼ぶので、
何事か!?となとみもびっくり!!




慌てて駆け寄る母に息子は
満面の笑顔でこう言った







$あっけらかん







・・・こうき?




こうきって・・・同級生のこうき君のこと???
それとも従兄弟のこうき・・・?






「ねえ息子・・・こうきって・・・」





$あっけらかん





話しの途中で寝るなよーーーー!!


こうきがどうした??






その後も





「ちょー地味な顔してた!」




「両方とも100、100!!」





という意味不明な言葉を叫び続けた息子・・・



これはただの寝言なのであろうか・・・
それともインフルエンザの仕業なのであろうか・・・





第二話につづく!!



     にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

    いつも応援、ありがとうございます!
   1日1ポチ!!よろしくお願いします~!