母・よしみから送られて来た、いわしのすり身
本日無事に、さつま揚げへと変貌致しました!!!




それにしても、本当にネットって便利ですよね~~!
さつま揚げの作り方もわかるんだもんね~~!




すり身、野菜、味噌や料理酒等の調味料をまぜて・・・
あっけらかん







ほ~~ら、やっぱり旦那が作ってる~~
ムカつくけど、あたしより器用なのよね~~~(涙)

あっけらかん






適当な大きさで、油に投入し、
いい感じ?になるまで揚げていきます!

あっけらかん









そして、あっという間に・・・




じゃじゃ~~ん!!完成!!
あっけらかん


なんか、ちゃんとさつま揚げしてるでしょう?
やだ~~本物っぽい!!ドキドキ




食してみたらこれがまた美味!!
いいね~~、今夜はこれで日本酒に決まりだな~~!





       にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

    いつも応援、ありがとうございます!
   1日1ポチ!!よろしくお願いします~!

   あっけらかん
       おしてくださ~~~い