毎年、酒好きな旦那に、美味い日本酒をプレゼントしている私は、
今年も美味い酒を求め、一軒の酒屋に入りました。

そして一本の日本酒を持って、レジにいくと、
お店のおばちゃんが



あっけらかん


と話しかけてきました。



あっけらかん

と、答えたら・・・


あっけらかん

あっけらかん




若干荷物が多くて、手がしびれてきたけれども、
お薦めしたいオーラムンムンのおばちゃんを前にして、
うなづくしかない私。








あっけらかん


ええ~~~!?なによ?その酒??





おばちゃんは続ける

「し・か・も!」

あっけらかん


あっけらかん

日本一・・・冬季限定・・・本日限り・・・
こんな言葉達になとみは弱い・・・



あっけらかん

いい米、いい水、いい杜氏!?
そこまで言われちゃ~~買うしかないわよね!?







家に帰って、ソッコー飲んだら・・・




あっけらかん



本当に、うまい!!

南部杜氏 佐々木勝雄氏作
特別純米酒 一品!!


日本酒好きなら是非飲んでみて下さいね!

今度は大吟醸を飲んでみたいわドキドキ

       にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ    あっけらかん
    息子には生チョコ詰め合わせを贈ったわ。
    でも半分は母の脂肪となりました!うふラブラブドキドキ