今日息子が学校から持ち帰ってきた、算数ドリル。
すごく難しいと評判のこのドリルを、
卒業までに、終わらせなければ、卒業出来ないらしい(笑)


ところで息子よ・・・何ページ残っているの?



あっけらかん



そ、そんなバカな!!


ドリルを奪ってめくってみると・・・100ページはないにしても、
やったページを数えた方が早いぐらいしか、終わっていない・・・




と、とりあえず、今日は片側の1ページだけでも、
やってみようじゃないか!
4月からも6年生じゃ~~、母も困るし・・・




     あっけらかん







     あっけらかん







      あっけらかん






スタートから約50分程経過した後・・・



あっけらかん


息子、なんとかやり終える。





    あっけらかん


では早速答えあわせをば・・・・・・








あっけらかん





む、息子よ!!
魂が口から出とるよ~~~!!


       にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

      いつも応援、ありがとうございます!
      あなたのポチっが、活力になります~!
      あっけらかん