遊びにいったっきり、なかなか帰ってこない息子に、
やきもきしていたところ
お友達のママから電話をもらった。


あっけらかん


息子が、老人ホームの前の側溝に、鍵を落としたらしいとのこと・・・






慌てて現場に急行してみると・・・

あっけらかん

わ!!な、なんかいっぱいいるな~~





同級生から、同級生のお姉ちゃんとそのお友達、
総勢5名で息子の、鍵救出作戦に付き合ってくれておりました(涙)




側溝は溝も狭く、子どもの手でも入らない。
ふっといネジでとまっているから、
私の力じゃあ、持ち上げられない。




あたりはすっかり真っ暗闇で、
小雨もパラパラ降ってきた。




みんなの中に、諦めが生じたまさにその時!




あっけらかん



懐中電灯と針金ハンガーを持って、
老人ホームの職員の方が登場!!



あっけらかん



・・・そういうところは、しっかりしてんだね・・・


っていうか・・・一体何人の人、巻き込んでるんだよ~~







でも、側溝の奥に横たわる鍵を救出するには
もはや針金なしでは不可能と、思われたので
ありがた~く、そちらをお借りすることにしました。


あっけらかん



果たして我々は、無事に鍵を救出することが出来るのであろうか??


つづく!!




すいません・・・明日(下)に続かせてください・・・

       にほんブログ村 家族ブログへ
         アップ      アップ

      あっけらかんあっけらかんあっけらかんあっけらかん
       いつも応援ありがとうございます~!!
       熱~~~いクリック、待ってます!!