昨夜、「しゃべくり007」を旦那と2人で観ていたら、
ゲストに新庄剛志さんが出ておりました。


新庄さんってば、なんでも話す話す~
旦那と2人で夜10時過ぎだというのに、高笑いしておりました。

そう、ここまではいい調子。

やはり、みんな気になるのは、セレブ・新庄のお金の話。


そしたら新庄さん

「年収10億が7年ぐらい続いたかな~~」

って、あっけらか~~ん と言い放ちました!




私たち夫婦の驚きといったら、それはそれは尋常ではございません!

コーヒーこぼすは、せんべい落とすは、そりゃあ大騒ぎっ!!


「いや、持ってるだろうな~って思っていたけど、まさかそこまでとは・・・」


70億って・・・想像を遥かに超えてて、
いや!!超えすぎてて、もう想像が追いつかない!!


したら新庄さんてば、庶民に追い打ちをかけるこの一言!

「え!?みんな1億もってないの!!!???」



持ってないって!!ふつう~~~!!

(あ、でも、一緒に出てたネプチューンとかクリームシチューとか、有名人だから
持ってると思ったのか~1億・・・?)

に、しても・・・

・・・なんかさ、あたしの中では高い高いマンション買ってさ・・・
毎月少ないお金の中から、色々やりくりしてさ・・・

ああ・・・12階の人が住んでる部屋には、でっかいルーフバルコニー付いてていいな~~
でも、あそこ、なとみの部屋より1千万高いんだよね~~いいな・・・金持ちは・・・ちぇっ!

って言ってたあたしのバカ!!大バカ!!


スター新庄との格差に、なとみ2時間なんにも手に付かず・・・
で、その後、我慢していたお菓子をバリバリ食べてやりました!!


はっはっはっー!!まいったか!!



・・・明日からまた頑張るぞ!
世界の片隅で、小さく小さくガッツポーズするなとみでありました。