わたしの息子は転校生

小学5年生の3月で、新しい町に引っ越して来ましたので、

うちの息子は転校生です。

昔からのママ友や、酒屋のおばちゃん、たばこやのおじちゃん、学校の先生etc・・・
ありとあらゆる人々に、こう言われました

「あと1年で卒業なのに、息子、可哀想じゃない?」

って・・・

だよね~、やっぱそうだよね~?
5年間一緒に過ごした同級生と別れて、突然新しい学校で、6年生からって・・・
しかもそこで卒業って・・・

ほんのちょっと心痛めた母に、息子は言いました。

「ああ~~~、転校楽しみ~~!!!」

どうも転校生って言葉のフェロモンに、心惹かれたらしい・・・
まったく・・・考えが浅いっていうか、なんていうか・・・

ちっ!心配して損した・・・


「崖の上のポニョ」を、全力で口ずさむ息子