人とのコミュケーションで、悩んでいませんか?

 

最近、笑っていないかも?って思ったら

心が限界にきているサインです😳

 

人間関係がうまくいかない原因の1つに

自分の思い込み!もあるのね☝️

 

えっ?どうゆことって思うでしょ!

 

それはね

 

自分に対するセルフイメージが、行動に出ているの

 

 

セルフイメージって何?聞いたことはあるけど、良く意味は知らない?と思う人もいるかな😉

 

 

セルフイメージって「自分について、抱いているイメージ」のことだよ

 

 

そうだな…🤔

 

 

自分って他人からみたら、こう見られているだろうな?と勝手に思い込んでしまっている意識かな!

 

 

例えば

 

私って、人から嫌われやすい

私って、なにをやってもできない

私って、自分の意見を持ってない

私って、怖いと思われている

私って、話すのが下手な

私って、人をイライラさせてしまう

 

だから、最後の言葉が

 

「私は、自分のことが嫌い」

 

 

この言葉を、無意識に思っていたら

人とコミュケーションをとるときって、

どんな表情になっていると思う?

 

 

怯えているような顔かもしれない

無表情かもしれない

怖い顔になっているかもしれない

 

 

話しかけてこの表情をだったら、ちょっと話しかけるのに躊躇しちゃうよね

 

 

残念ながら、次に話しかけようと積極的にはなれないかな😅

 

 

 

でね!

 

 

この「無意識」って言葉が怖いの😱

 

 

常に、自分にマイナスな言葉を言っているから、自分では気づけにくくて…自分が今、どんな表情や態度をとっているかが、分からないの🥺

 

 

私もそうだったけど、話しかけられると、自然に体に力が入って構えてしまい、何か自分に嫌なことを言ってくるんじゃないかと考えていたかな

 

 

だから、受け答えもしどろもどろになってしまい、先輩や上司に「いったい何が言いたいか、分からない」と言われて、落ち込んでた

 

 

それがトラウマになって悪循環になり、色々な出来事に紐づけされて、常に自分に言っている言葉は

 

だからみんな、私と話をするとイライラするんだ

 

 

私って、人と同じ事が出来ない😭

 

 

なんでなの…もう、私なんてイヤ…

 

と、すぐ思っていたんだよね

 

 

その時の表情なんて、どよ〜んとしてて

口角も下がりっぱなし

 

 

でもね、良く考えてみると🤔

 

 

みんながみんな、酷いことを言ってた訳じゃないんだよね

 

 

ほんの一部の人が、言ってただけ

意味が分からない!って

 

 

他の人は、大丈夫!言いたいこと伝わったよ😊とか、分からなかった部分を、聞き返してくれたりしているんだよね!

 

 

まったく、伝わっていない訳じゃ

なかったんだよね☝️

 

 

ここが、大切なの!

 

 

自分の思い込みの中に「誰にも、私の話は伝わらない」で思っているから

話すときに、怖くなってしまうの 

 

 

みんなじゃなくて、一部の人なんだよね

 

 

「みんな」と「一部の人」では、全然違うからね😆

 

 

こんな思い込みがたくさんあるはず!

 

 

それを一緒に、楽しく話ながら見つけたいな😆と思ってます!

 

 

今、無料セッションを募集してます✨

 気になった方は、お気軽にメッセージを下さい

 

インスタも見てね!照れ

    下差しクリックして

 

私の紹介動画です!是非見て下さい照れ

      下差しクリックしてね!

 
LINE登録もしてね!ウインク
    下差しクリックしてね!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ