キミコって言えば誰?のパート2 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

あなたにとっての「きみこさん」はどなたでしょうか?
池上季実子さん?!
余貴美子さん?!
伊達公子さん?!

part1では、トンデモ学園で闇市のレポートをしている、学園生の公子さんをご紹介しました。
研究熱心で明るくて可愛いキミコちゃんです!!

 

 

そして、part2の今回は、後ろ姿しか公表してないんですが、歌手のあさり浜キミコさんです。



顔はわかりませんが、スレンダーなボディでロングヘアということだけはわかります。

謎です。

でも、もう一つはっきりしていることがあります。
思いっきり元気に「あさりの歌」を歌っているということです。

 

 

聞くと元気になれるみんなの応援ソングです。
ポップで楽しい曲もいいですし、歌詞もとってもいいんです。

特に4番。
「みんな違ってみんないい」その個性がステキ!というメッセージです。

みんなと違うところがあると仲間はずれにされちゃう日本独特の文化が長く続きましたが、もうそういう時代は終わりましたね。
周囲の目やセリフを気にせず、自分の好きなことを存分に思いっきりやりましょう!!

自分らしく、あなたらしく、キラキラ輝いていきましょう。

今日と未来を元気に生きられる、みんなの応援ソング「あさりの歌」を歌って踊って楽しく生きていきましょう!!

そんなわけで、もうひとりのキミコさんは、この「あさりの歌」を歌う歌手、あさり浜キミコさんでした〜!!

世界各国のルビが振られた動画もあります。
世界のお友達に届きますように・・・。

タイ語バージョン
https://youtu.be/5bpAc_ku8z8


ローマ字バージョン

https://youtu.be/Tnw8vvKYi5Y

他にも・・・韓国語、ネパール語、ロシア語、中国語、ベトナム語、フランス語、スペイン語などなど

 

 

世界にキミコさんの歌が届きますように。
世界中の人が元気に「あさりの歌」を歌えますように・・・♡