裏渋で奥あざみ野仲間の切手展?! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

 

奥の切手展
三長裏渋ミュージアムで切手展!!

 


切手で奥あざみ野4人組結成!!
スタンプアーティストのイサオさんが中心になって切手展を開催する展開に!

「ハートアートなまちづくり」をキーワードに発足した新しいカタチの商店会【奥あざみ野奥たまプラーザアソシエイション】の仲間のコラボがおもしろい。

2021年7月2日(1年のど真ん中の日)に50の加盟店でグランドオープンした商店会。
会員同士の横の繋がりも充実。

今回は、趣味の切手収集家の遠田辰夫さん、横浜すすき野郵便局長の松本茂さん、ローズの日・真ん中の日普及活動家の赤塚このみさんをイサオさんが束ねるカタチで展示会開催の運びへ。

会場は、三長裏渋ミュージアム。
築70年の伝統と趣ある日本家屋ということで、その建築物を見るだけでも充分価値のあるイベントとなっている。

 



各自の人生と照らし合わせながらの切手展示となる模様。

手書きの書簡が縁遠くなっている昨今、年賀状の数も年々減っている中、1年のど真ん中を意識して、年賀状ならぬ「半賀状」や「まんなカード」を郵送しようという新しい文化の提唱もしている。

これからの郵便のご挨拶は元旦と真ん中の日になるのかも?
「さあ、後半の1年も頑張りましょう!」という感じ?!

開催は2022年6月18日と19日の2日間のみ。



詳しくはホームページで。