今年のイチオシ曲はこれです! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

かなり大人向けですラブラブ

まずは聴いてみてくださいお願い

 

 

日本を代表するアルゼンチンタンゴ歌手の香坂優さんが歌う「手紙」は、年老いた親から愛する子供に向けた切なくも愛おしいメッセージ。

今の時代、誰の心にも届くであろうストレートな歌詞です。
元々は、ポルトガル語で書かれた作者不詳の詩。
これに角智織さんが訳詞をして、樋口了一さんが作曲して弾き語ったのが始まりです。

日テレ系の「誰も知らない泣ける歌」でも評判となり、2009年度の日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。

2020年9月20日に、「ありがとう宙(SORA)とこの「手紙」が香坂優さんのCDとして発売されました。

題字は、浦上秀樹さんの作品で、「こころつむぐおもい」と読めます。

素晴らしいですね。

CDは、香坂優さんのサイトからご購入できます。

https://www.akkar.club/kohsakayuu

 

 

ラジオ番組などへのリクエストもどうぞよろしくお願いいたします。

NHKの紅白歌合戦にピッタリの曲だと思っています。
大晦日の夜に、心に響く歌声を日本中、世界中に届けられたら嬉しいです。

2020年のおすすめはもう1曲♫
碧木マリアさん作「君と歌おう」KaitoAkatsuka version

♪この地球にいられる日は 思うほど長くないから・・・
 

 


※関連サイト

https://ameblo.jp/akkar/image-12580013139-14727271088.html