ローズの日の由来、知ってる? | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

「6月2日ってローズの日なんだって🌹😊💕知ってた?」

 
あのね、
 
6と2の語呂合わせだけが理由じゃないところが素敵なんだ。
 
それはね、
 
感謝と笑顔と愛と…さらにはとっても優雅な香り溢れるお祭りが関係してるの。
 
遠い遠い国の、素敵な文化が日本に届いたんだ〜。
 
 
ところで、6と2の数字で「ローズ」って読めるのはきっと日本人だけだよね。
 
日本人の頭の柔軟性にも感動しちゃう。
 
秋の刀の魚でさんまだし…ね。😆💕
 
ローズの日の記念日は6月2日なわけだけど、その日だけのお話じゃないんだ〜。
 
イメージとしてはクリスマス🎄とおんなじ。
 
記念日こそ12月25日だけど、イブは勿論、ハロウィン🎃が終わった途端に街はもうクリスマスムード一色になっていくでしょ😍
 
パーティーを開いてカードやプレゼントを贈り合って、乾杯してケーキを食べて…🎁🎂🥂
 
バラが咲き始めたらもう
Happy  Rose Day💕💕💕を合言葉に、まるでクリスマスのように、ローズカードやローズギフトを贈って、ローズケーキを食べてローズパーティーをして、みんなで大いに楽しんで欲しいんだ。
 
笑い文字で書いたら、笑顔が溢れてた😊😊🌹🌹
 
そんなワクワクいっぱいのシーズンをみんなで笑顔で過ごせたら嬉しいなーってずーっと考えてるんだ。
 
日本人が誰でも知ってる当たり前の記念日になりますように💕
 
応援してくれるととっても嬉しいなー😊💖💖💖
 
ローズの日」で検索すると、あと何日かもわかるよ❣️
 
応援してね💕