声帯炎って大変!! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


609

【声が出ないまま丸3日】

昨日は病院へ行ったけど解決せず、今日はリフレッシュも兼ねて美容室へ。
だけど・・・
いつもは楽しいばかりの美容師さんとの会話が・・・できない(涙)
ゼスチャーと笑顔では限界あり。
いつもより大きい音に感じるBGMが響き渡っておりました。

伝えたいことが常に山ほどある私だから、この事態は相当なストレスです。
今日は専門の病院へ行きました。
三角の声帯の写真は、まぎれもなく「声帯炎」を写し出していて、ドクターからはいろいろな薬と、「声を出さないように!」「ヒソヒソ声もNG!」のセリフをいただいて帰ったのでした。

アトピーの時は「女優じゃなくて良かった~」と言い、今回は「歌手じゃなくて助かった~」と言ってる私ですが、アトピーも治らないうちに次々試練を与えてくれるのはもう勘弁してくださいと神様にお願いしています。

しばらくは、おとなしい私とお付き合いくださいませ。
全面的に聞き役です、はい。