歌声は健在!! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


へ~、そうなんだ。-IMG_8027.jpg


ハワイアンって、昔大流行したんですってね。

先日、日比谷公会堂にて開催のハワイアンフェスティバルに行ってまいりました。

休憩時間なく、4時間以上ぶっ通しで往年のスター様達のハワイアンに浸ってまいりました。


かなりお年で足元が危なげな方でも、その歌声は健在で、ハリもあってのびやかに響いておりました。

さすがです!!
声ってあんまり変わらないんですね。


歌と演奏だけでなく、随所にフラダンスも登場して華やかにムードアップしてくださっていました。


フラダンス、いいかも!!

何かこれから習うとしたら、きっと「フラダンス」


立川談志師匠・藤家紅二さん・山下敬二郎さん、尾崎紀世彦さんを偲ぶ会でもあり、ゲストに毒蝮三太夫さんがいらして笑わせながら盛り上げてくださいました。

毒蝮さんとは、以前燦燦会でお会いしましたが、お元気そうで何よりでした。


舞台の上も客席も年齢層かなり高そうでしたが、いくつになっても、お友達がいて出かける場所があるというのは大事なことだな~と痛感。


どこへ行っても人生についていろいろ学べます。
有難いことです。

今やるべきことが見えてきます。



長時間のお楽しみゆえ喉も乾きお腹もすきましたので、お仲間と一緒に

銀座「天國」でかきあげ丼とビールでお腹と心を満たしてから帰宅しました。

天國のかきあげ丼って、むか~しからほとんど値段変わってないらしいですよ。
今が¥2800ですから、昔は相当贅沢なお食事。
なかなか食べられなかったんじゃないでしょうか。
今だってこの値段じゃなかなか・・・。
今度はランチタイムに!!



◆出演者

高木ブー
九重祐三子、田辺靖雄
佐々木敢一
棚橋静雄
南かおる
ジョージ松下
ラモーナ
山下直子
中村順一とハニーサウンズ
  中村順一(G)中村親義(B)市川克美(SG,U)滝田幸雄(SG)市川絵美(Vo,G)
長嶋吉則とコニー4
  長嶋吉則(Vo,G)塩田豊三(B)岩佐三郎(Vo,U)吉野広造(SG)
杉本いわおとダイナミックウクレレサウンズ
  杉本いわお(U,Vo)三上洋一(G,Vo)小宅克美(F)鈴木雅之(SG)
  長谷川盟(G)野中英士(B)

アロハフレンズ
  サトー弘之SG,Sax)佐久間清(G)多田そうべい(G)佐伯昌祉(B)山本邦彦(Dr)
  長谷川盟(G)野中英士(B)

一等星
  本田富士旺(P)五十川博(B)板垣誠(VlB)片桐幸男(G)
  三浦肇(Dr.Per)mr.K

<フラ>
小澤和子、土橋節子、レイラニきよみ、レイアロハとしみ、
ホーオリ福智、ナレーピカケイ手塚

◆司会
鈴木治彦



◆スペシャルゲスト
毒蝮三太夫




ブログランキング、今日は何位かな?

↓クリックお願いいたします。

へぇ~、そうなんだ。-ブログランキング



イベントのお知らせなどは、facebookのアッカー倶楽部ページのタイムラインに直接投稿してくださいね。
へ~、そうなんだ。-akkar
http://www.facebook.com/akkarclub