土曜サロン「賀詞交歓会」に行ってまいりました! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

2012年1月のオリジン土曜サロンは、銀座コリドー街にある「LOB」にて賀詞交歓会でした。


へ~、そうなんだ。-origin


腰山道子マダム 主宰のオリジン土曜サロン。


古今亭志ん彌師匠 の「乾杯」ではじまり、お食事&交流会。


へ~、そうなんだ。-origin


オリジンサロンは、着物率が高いですね。


今回腰山ママはパンツルックでしたが、

志ん弥師匠、女優の磯村みどりさん、そして新内の家元 鶴賀喜代寿師匠が粋なお着物姿でご参加くださいました。

(きよじゅのきは本来は七が三つの㐂です)


へ~、そうなんだ。-origin


磯村みどりさんは、「婆~婆~ブギウギ」の婆~婆~ユニットでもご活躍中!!


へ~、そうなんだ。-origin


また今回は、書道家の梅村紅月先生が、ご参加者皆さまの為に、1枚1枚心を込めて手書きのコースターをお持ちくださいました。


へ~、そうなんだ。-origin


「お好きな文字を選んでお使いください」とのことでしたが、皆さま、水滴で濡れてしまうのがもったいなくて、大事にお持ち帰りになられたようです。


勿論、私も!!

でも防水スプレーをしておけば大丈夫とのアドバイスも頂戴しました。


ご縁あって私の手元に届きましたのは


へ~、そうなんだ。-origin


「ほのぼの」・・・


今年は、ほのぼのとした気持ちになれる1年にしたいと思います。




志ん彌師匠の手ぬぐいも粋でよござんす。


へ~、そうなんだ。-origin


使わせていただきます!!


へ~、そうなんだ。-origin


皆さま、寄席へも是非お運びくださいまし。



更に!!

最近大好評の「炭パワー」永久炭工房


へ~、そうなんだ。-origin

へ~、そうなんだ。-ori


湿気とり臭いとりで効果抜群の炭塗料を壁に塗るのが人気です。

ホテル・旅館・マンションはじめ、ご家庭の押し入れや靴箱に簡単に塗れますのでカビ防止策としてもすぐに活用できちゃいます。


へ~、そうなんだ。-eijutan



このほかにも、

10歳の歌手「Rifa」ちゃんがリンクレコーズ から3月デビューの情報や


いざというとき家族を守る「絆」カード(加入保険一覧)のご案内や


R&Bの歌姫「仁美-SATOMI-」さんほかプロデュースの㈱MID様からのお知らせや


㈱ソフィア・エコ・プラン の「バラ祭り」・「晩餐会ローズフェスティバル」の御案内などなど



オリジン仲間は2012年も元気に発進しています。



オリジンサロンに出席すると、パワーを頂けるので大好きです。


皆さま謙虚で前向きで粋で元気で、女性も男性も素敵な方ばかりです。


ご縁があって、また今年も新しいお顔に沢山お会いできますことを楽しみにしております。




次回のイベントは・・・


2月18日(土)

京王線「西永福駅」すぐのカレー&バー「スペキエ」にて

美の伝道師、西乃螢 さんを講師にお迎えしての特別講座

10歳若くなる たるみ上げ指導と、静脈マッサージを伝授 !」です。

http://www.origin-salon.com/PDF/hotaru-2012.2.18.pdf

女性は勿論、男性も是非ご参加くださいませ。


お待ちしております。



へ~、そうなんだ。-origin


爽やかブルーがお似合いの腰山ママ。



そんなこんなで2012年のオリジンサロンもどうぞよろしくお願いいたします。





へぇ~、そうなんだ。-ブログランキング



6月2日は感謝の気持ちを伝えるローズの日!



「gremz グリムス 」 霧  
グリムスキーワード:カーボンオフセット