ここのイベントは最高だ~!!フェイクミニチュアイベント【気分屋】編 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

どうしても、白インクのスタンプ台が必要になり、阪急都筑店へ。


帰ろうと思い、1階のフロアを通ったら、おもしろ~い企画のコーナー発見!!


10thアニバーサリー春休みイベントということで、体験型の企画。


まず目を惹いたのがコチラ↓
へぇ~、そうなんだ。-フェイクミニチュア弁当『気分屋』

ずらりと並んだネコちゃんのオーケストラ?!


へぇ~、そうなんだ。-フェイクミニチュア弁当『気分屋』

そして、またこの細か~い具材の数々。


粘土細工もここまで来たか~!って感じですね。



へぇ~、そうなんだ。-フェイクミニチュア弁当『気分屋』


ひげがお似合いの【気分屋】さんの店主?!から優しく親切にご説明もいただき、更に奥深さを知りました。


ここでは、自分でお弁当詰めができちゃいます!好きなおかずばっかり詰めたりしてね。


ただ詰めればいいってものじゃなくて、ちょっとしたコツや工夫も必要なので、或る意味これはパズルかもしれません。


そういう意味では、大人がはまるおもしろさ!!



へぇ~、そうなんだ。-フェイクミニチュア弁当「気分屋」

今回のイベントでは、この美味しそうなお弁当が

大・・・¥1600 小・・・¥1000で手作りできちゃいますよ~。


是非、トライしてみてください。


このほかにも、ふた付きのだ円形のお弁当箱や、鍋セットや、見てるだけで笑顔になる作品の数々です。


3月23日(火)までです。

お早目に~。



へぇ~、そうなんだ。-フェイクミニチュア弁当『気分屋』
↑この細か~い粘土細工の作者の小林さんです。

素晴らしい技術です!!


ちなみに私が今回購入したのは、これっ!!


へぇ~、そうなんだ。-気分屋

よくできているでしょう!!


鍋のミニチュアは、本物の鍋職人の作品なので、サイズが小さいだけでこれ本物です。


座布団やテーブル全てセットで購入しました。


へぇ~、そうなんだ。-気分屋

ね、いい感じでしょう!


こういうものは一点ものなので早い者勝ちです!!


日本酒ちびりちびりしながら、好きな人と鍋をつつく・・・


なごみますね~。


まずはミニチュアで!?


◆詳し情報は以下です。


都筑阪急10thアニバーサリー春休みイベント
“第1弾”~フェイクミニチュア弁当『気分屋』~


◎3月17日(水)~3月23日(火)
◎1階 イベントスペース

世界で『気分屋』だけが行っているミニチュア弁当バイキング!手のひらサイズの小さなお弁当作りを楽しみませんか?
【体験教室】ミニチュアお弁当つくり
バイキング形式で『ミニチュアお弁当』を作ります。
その他『おせちセット』『陶器のお皿に盛った料理』『わっぱ飯』などの制作体験もできます。
参加費:お弁当(大) 1,600円 お弁当(小) 1,000円
所要時間:約30分 ※お子様の年齢によっては多少お時間がかかる場合もございます。
受付時間:午前10時~午後7時30分
ご予約・お問合せ:(045)914-1151

実はこのコーナー、他にもいくつかブースがあり、どれもこれも素晴らしい内容でしたので、更にレポート続きます。こうご期待!!






↓ポチッと押してくださいますか?

へぇ~、そうなんだ。-ブログランキング
励みになります。





ローズサプリ、ローズコスメのハッピーローズ

ソフィア・エコ・プランのローズドリナ製品でバラの香りを!