デンファレ、花盛り?! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


へぇ~、そうなんだ。-デンファレ

その後も咲き続けています。


やっぱり植え替えが良かったのね。



うまくいくと嬉しいものですね。


咲いてくれてありがとう!



へぇ~、そうなんだ。-デンファレ


へぇ~、そうなんだ。-デンファレ

かなり小粒ながら、つぼみも次々出てきているので、まだしばらく楽しめそう。


蘭って、咲いている期間が長いから窓辺がいつまでも華やいで見えて助かります。


感謝!!


★デンファレというのは園芸上の通称で、デンドロビウム・ファレノプシスというのが本名だそうです。

でも、デンファレとデンドロビューム、それぞれに別の日が誕生花として出ていた。

細かいことはわからないし難しい。ま、いいか。


★花言葉は、「わがままな美人」

   

「あなた、デンファレみたいね。」って言われたら、少し喜んでいいのか・・・。




ローズドリナ直営店「ハッピーローズ」