なんともジ~ンとくるね、「津軽百年食堂」 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

森沢明夫 さんの「津軽百年食堂」読みました。


派手さは全くなく、な~んか、じんわり心の奥を温めるような本。


妙に日本人を感じさせられる話です。


オススメです。


へぇ~、そうなんだ。-津軽百年食堂

津軽百年食堂


「わかるな~」とか、「きっとそうなんだろうな~」って、頷きながら、

走らず読めるお話ですね。


自分の夢とか人生とか、考えちゃうよね。


弘前の桜、見に行きたくなりました。

リンゴの花も!!


お蕎麦の味も気になるし・・・。


映画化も決まったとなると・・・

勝手に監督になったつもりでキャスティング考えてみちゃうよね。


こういうのって結構、楽しい。



★「東京トカイナカ探検隊」
http://www.asahi-mullion.com/column/tokainaka/index.html