やっぱり第一号はピカチュウだったか~。 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


へぇ~、そうなんだ。-ピカチュウ

ほんと、ここへきて、ポケモンの話題になるとは思わなかった~。

我が家でのブームは10年以上前のことですから・・・。


ということは、「ポケモン」ってすごいですよね。


息が長いというか、すっかり定着しましたね。


改めて、「ピカチュウ」ってねずみポケモンだったのか~。高さ0.4メートルだったのか~なんて、データを学んだりしています。

私にとってな~んの役にもたちそうにありませんが。


「地震 雷 火事 親父」とピカチュウがどういう関係かと思ったら、得意技が「かみなり」なのね。

今更ながら、「へぇ~、そうなんだ~」と思っている私がいる。


「親父」が怖いものの象徴でなくなってから久しい気がしますが、そんな時代もあったんだと、歴史を学ぶ上でも重要なことわざです。


「さ、明日は、どのページでなんのポケモンが登場して、なんのことわざなんだろう?」


な~んて、すっかり読売新聞の思うつぼにはまっている私でありました。

めでたしめでたし。