薔薇の調味料:ブルガリアンローズウォーターのご紹介 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

3月7日にQVCでオンエアされました。


ソフィア・エコ・プラン社 ブルガリアンローズウォーターです。



へぇ~、そうなんだ。-bulgarianrosewater


な、なんと。薔薇の調味料 なんです。


おしゃれでしょ!!


でも夜中の3時でしたのでご覧いただけなかったと思います。


ちなみに、期間限定で動画も配信していま~す。


http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=491533&cgry=227&serverId=6


はじめ戸惑っている私も中盤より慣れてきて、いよいよ本領発揮か!というところでタイムアップでした~。


情けない・・・。


言いたいことの半分も言えず仕舞でしたが、商品は素晴らしいので、是非お買い求めくださいませ


なかなか購入できない貴重なものですよ。


そういえば、「世界一の朝食」で有名なシドニーのビル・グレンジャー さんもよくお料理にローズウォーターを使っていますよね。


「ローズウォーター入りレモネード」も人気です!



食材の味を引出す調味料

ダマスクローズから採れた、ローズの香り高い新しい調味料「ブルガリアンローズ ローズウォーター 4本セット」です。スイスIMO認定工場であるブルガリアのエニオボンチェフ社に自社指定農場を持ち、直送でローズウォーターを輸入。エニオボンチェフ社は1909年に創立されたブルガリアで最初のバラ油蒸留所のひとつです。水や紅茶、ワインなどの飲み物にお好みの量を加えたり、サラダ、アイスクリーム、ケーキ、ステーキ、マリネなど、デザートから肉料理、魚料理まで、食材の味を引出す調味料としてお使いいただけます。今回は自由が丘スィーツフォレストなどで人気の「アンファンス 」シェフ&パティシェの、ローズウォーターを使ったレシピ集付きです。